スポンサー広告
▲ pagetop
大成功! くるみのリュスティック。

2007-12-03-11_20071205171419.jpg


自家製酵母でくるみのリュスティック
これは本当に私にしては上手くできて、いつも焼きあがるのは夜中なのでつまみ食いはしないのだけど、
思わず主人と一つを分けて食べてしまいました

2007-12-03-12_20071205171439.jpg


もうちょっと写真が上手だと良いのですが、
うでが~~ なくて...
もっともっと努力が必要ですね

2007-12-03-14_20071205171447.jpg


そしていつものプルマン
今週は1本は抹茶を練りこんでみました。

発酵に時間がかかりすぎるので、今週は電気毛布にくるんで一次発酵。
ちょっと電気毛布の温度が低すぎたみたいで、思ったほど発酵が進まず、最後は ”最強(ダニパンチ)”に。
コツを掴むまでもう少しかかるかな。


Handmade Bread | Comment : 1 | Trackback : 1
▲ pagetop

Comment

プランタニエのノンちゃん

2007/12/09 ・・・EDIT

  色付きの文字
 はじめまして。電気毛布で温度が低いと感じたならば、湯たんぽや、こたつの中はいかがでしょうか? パン作りは結局、数をこなして何ぼなので、とにかく何かしらかのパンを作りましょう。
 僕も何回かに一回は気に入らないパンができますが、それでも食える水準にはなっています。assureさんも、ここまでできるのでしたら、多少、失敗しても食べられる水準には達していると思われるのですが。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/46-46289e2a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
「手間かかりすぎ!」
さて、図書館で借りてきたパン作りの本ですが、半分ほど読みました。 いろんな果物に酵母菌がいて、水と砂糖(もしくは蜂蜜)と一緒に密閉容器に入れておけば、酵母液とゆーのが出...
