スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
またまた今週のパン



今週の我が家の朝食となる手作りパン
イングリッシュマフィン と いつものプルマン

2007-11-26-03.jpg


しかししかし、部屋の温度が低いから一次発酵に時間がかかるかかる。
結局これだけで夜中の11時頃までかかってしまいました

2007-11-26-04.jpg


もう1本プルマンを焼いたのだけど、さすがにくじけてしまって (眠くて眠くて絶えれなかった
形成して眠ってしまったら、朝6時には悲惨な状況に
なんと過発酵も ”ここまでかっ” って感じで、型からはみでてしまって醜いアヒルの子。
でも、”食べ物を無駄にしてはいけない” と気を取り直して朝一番に焼き上げました
焼きあがったパンは笑えるほどブスだったけど、責任とって食べまする
でも、袋に入った食パンで似たような味のものがあったような...

私がホームベーカリーを卒業したのは今年の2月頃だったからもう少しで2年生
もう少し違ったパンも焼いてみようかな。
ただ、口当たりのよいパンはカロリーが高いのよね~~~~
でも、せっかく写真を撮って記録を残すならもっと写真写りの良いパンも...
秋の夜長、葛藤は続くのでした

スポンサーサイト
Handmade Bread | Comment : 2 | Trackback : 1
▲ pagetop

Comment

SONOP

2007/11/27 ・・・EDIT

  いつもながら美味しそうな焼き色してますね!
ちょっと・・・
本気で自家製酵母パン、始めてみようかな・・・

Assure管理人

2007/11/27 ・・・EDIT

  始めましょうよ。きっと夢中になれますよ。
悩むのが楽しい(!?)人向きだと思います。パン焼きは。
(ムキになる人とも言いますが...)


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/37-d8aa2551
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
「始めの一歩」
自家製酵母パン。 新境地開拓ですよ。 あぁ、とうとう始める気になってしまったのね・・・。(苦笑)   とゆーワケで、まずは教本ですばい。 さっそく、近くの市営図書館で借りてき...
