スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
まるまるあんぱん
あんぱん焼きました。 チョコの次は小倉あんでしょ~~! ってノリです^^。
いつもより山高にしてみました。 焼いて膨らんだこともあって ”まるまるあんぱん”です♪
この頃また、パンばっかり焼いています。 お陰でウチの冷蔵庫はパンでいっぱいです。(><;)





ホシノ丹沢酵母と国産小麦を使ってパンを焼いているのですが、この頃は6割~8割くらい一次発酵
させから冷蔵庫に入れる技(?!)を得とく(??)しまして、続きは ”あいた好きな時間” にできることから
パンを焼くのに拘束(!?)される時間があまりなくなり、今まで以上にパン焼きが楽しくなりました。


081014004.jpg


楽しいからといって冷蔵庫の中身がパンの生地やら、焼きあがったパンばかりではいけませんね。
いくら今の冷蔵庫はデッカイと言っても、こんなことをしていてはでっかい意味がありませぬ。
当分の間、パンの生地を育てるのを休みます。 休むつもり。 休むかも。 ・・・??






 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  







スポンサーサイト
Handmade Bread | Comment : 14 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

はな

2008/10/23 ・・・EDIT

  わぁ!ホントにまんまるだ!!おいしそー
冷蔵庫にいっぱいあるのかぁ、、、いいな。
ちゃちゃっとできるなんてカッコイイな。
私のパン作り挑戦はいつ開始できることやら?

LILY

2008/10/23 ・・・EDIT

  リンク変更ありがとうございます♪たびたびすみません!笑


すごーい!

私、なぜかいつもアンパン作ると、中のあんこがはみ出て不細工になってしまうんですが、何かコツとかあるんでしょうか?!


私もパン焼くの大好きです♪
いつも美味しそうなパンばっかり作られてますよね~^^


本当にお上手なのでパン屋さん開けちゃいそうですね!

ほっぴーほるもん

2008/10/24 ・・・EDIT

  一時期
木村屋のあんぱんにハマって
月イチで銀座まで遠征してましたw

(゚д゚)ウマソー(゚д゚)ウマソ-(゚д゚)ウマソー

jaga2

2008/10/25 ・・・EDIT

  また、まるまると美味しそうなパンが…!
焼き色も綺麗ですね~☆
こしあんだとなおさらいいな!w

assure

2008/10/25 ・・・EDIT

  ★はなさま

冷蔵庫をかなりパンが占拠していますwww
もっと、もっといろんなパン焼きたいけど、お腹には限界がありますからね~~ (><)
はなさんがご近所だったら絶対はなさん家のお腹もアテにしちゃいますよ。 だって、大きそうなんだもん^^!

assure

2008/10/25 ・・・EDIT

  ★LILYさま

はい、はい、LILYさんがパン焼き大好きって知っています^^。LILYさんのパンもおいしそうですよね♪
この間教えてもらったベーグルのレシピ、プリントして冷蔵庫に貼り付けてあります。 あとは挑戦するだけです! あっ、その前に冷蔵庫に入っているパンお腹におさめなきゃ^^!

assure

2008/10/25 ・・・EDIT

  ★ほっぴーほるもんさま

木村屋のあんぱん、有名ですよね。 美味しいパン♪って特集には必ず載るような~~
しっ、しかし... 遠征して~ あんぱん1個単価いくらになりました?! やはり、おいしいものにかける労力やお金がちがいますね~~ グルメって大変!

assure

2008/10/25 ・・・EDIT

  ★jaga2さま

jaga2さんはこしあんが好きなんですか~?!
私はつぶあんばっかり。 今度こしあんで作ってみようかな!
こしあんと言えば、桜の花や葉があいそう~~ って季節が違いました (><;

チュン太郎

2008/10/26 ・・・EDIT

  おはようございます。

まんまるのあんぱん、といえば、まめゆりさんの顔、こんな感じに膨れたのかなぁ?
つい、思い出してしまいました。

いつも、焼き立てのパンが食べられるご主人が、うらやましいです。

ばーばら

2008/10/26 ・・・EDIT

  そんなにパンがあるなんて羨ましいです~。
私は、安いのちょこちょこ買ってるので。今、高いし。
冷蔵庫も、うちのは小さいので(しかも小鳥様の特性ご飯が場所をとってる!)、あれこれ入れておけません。
羨望のまなざしです。

assure

2008/10/27 ・・・EDIT

  ★チュン太郎さま

そう、そう、あんぱんマンのまめゆりさん^o^!
あの記事はまめゆりさんらしくて楽しかったですね。

私も昔(15年くらい前)虫歯で顔が腫れ上がったことがあります。
ズキズキ痛んで一晩眠れなかったな~~ 朝一番で歯医者に行って処置してもらったけど、予約されていた方々が大待ちになっちゃって、申し訳なかったです。

チュン太郎さんは経験ないみたいですね、ちゃんと定期検診受けられているのかな?!

主人は焼きたてパンが食べれて喜んでいるのかな~?! ・・・ビミョーでしょうね、きっと。

assure

2008/10/27 ・・・EDIT

  ★ばーばらさま

ウチの冷蔵庫にはパンがいっぱいですよ~~ (><)
でもばーばらさん、パンに興味が持てるようになったってことは、胃の調子が戻ったってことかな~?! 良かったですね^^v 健康が一番!

ばーばらさんは優しいですね。小鳥ちゃんのご飯のために冷蔵庫を譲っているのですね。
冷蔵庫は大きい方が便利かな~~って思って大きいの買ったのですが、結局無駄に入れてしまうので~あまり大きくない方が良いようです。 外の冷蔵庫(スーパーやコンビニの冷蔵庫)に入っているものの方が新鮮ですしね^^!

まめゆり

2008/10/30 ・・・EDIT

  コラコラ、チュン太郎氏、まるまるあんぱん=まめゆりフェイス、なんていう数式を作っちゃダメですよ。今はもうシュッですからね、いや、ジュッかな?
しかしかくいう私もいわれてみれば、うーむなるほどと妙に納得してしまいました。
assureさんはまたこの頃パンばっかり焼いて…、っていつも焼いてるみたいだけどそれ以上にマメに焼いてるの?
それじゃ冷蔵庫の中はパンでパンパンだわねぇ(← ダのつくやつ連発でごめんしゃい<(_ _)>)

Blue Blueberry

2008/11/17 ・・・EDIT

  ご無沙汰しています。ブログ再開しましたよ~。
assureさん、お忙しいのですね。
日本もかなり寒くなってきたと思いますので
風邪には気をつけてくださいね。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/242-a946aa22
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
