スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
チョコシートのパン
まだまだ日中は暑いのですが、朝晩はヒヤリとして秋を実感する時がある今日この頃。 暑い暑い夏には
決して食べたいなんて思わなかった濃厚な味のパンやお菓子が恋しくなるこれからの季節です。


081006010.jpg


早速、チョコシートのパンを焼きました。こんなパンは一枚ずづめくりながら分解して食べるのが好きな私^^。
巻いてある生地とシートに余計な力が加わらないように~ そぉ~~っと、そぉ~~っと...


081006009.jpg


いくつになっても幼稚な私www 朝からそんなことしながらパンを食べています。
だから食べるの遅いのかな~~ いつも周りの人は食べ終わってるのにモグモグやっている...
これも幼稚園の頃から変わらないな~~ 歯は丈夫なんだけどな...






 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  







スポンサーサイト
Handmade Bread | Comment : 10 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

Blue Blueberry

2008/10/20 ・・・EDIT

  おいしそ~です。
私も、1枚ずつはがして食べる派ですよ

すっごく偶然なのですが、
私も ニョッキをずっと作りたいと思っていたら
assureさんに先をこされました(^^)
その前はパンプキンスープです。
作りたいものが似ているので、ビックリしています。
パンだけは無理ですけれど・・・

jaga2

2008/10/20 ・・・EDIT

  美味しそう~♪
暖かい飲み物とこのパンがあれば幸せになれそうですw
私も一枚ずつはがして食べたい!

先週末はベーグル焼いたのですが、
ちゃんとしたパンを焼きたくなってきましたw

ほっぴーほるもん

2008/10/21 ・・・EDIT

  マーブル模様っていいですよねぇ(〃▽〃)

焼きたてが食べたいぃ

assure

2008/10/21 ・・・EDIT

  ★Blue Blueberryさま

お久しぶりです♪ お元気そうでなにより^^。

Blueさんとはよく気が合いますよね♪ 前もパスタで偶然一緒っていうのあったし!
ニョッキやスープもだったんだ~~~^^! なにかの糸で結ばれているのかも!←TVの観過ぎ?!

>パンだけは無理ですけれど・・・
なんて言わないでパンも作ってみて~~^^!

assure

2008/10/21 ・・・EDIT

  ★jaga2さま

ベーグルもおいしいですよね~~! そーいえばこの頃焼いていないな~~ 今度焼こうかな^^!
ちょっとやわらかめのもっちりベーグルが食べたいなぁ~~

jaga2さんから頂いたコメント読んでたら、ココアやホットミルクが飲みたくなってきました~~ 
この週末は少し冷え込んでくれないかな~~
ベーグル+ココアでほっとしたい^^♪

assure

2008/10/21 ・・・EDIT

  ★ほっぴーほるもんさま

グルグルグルメのほっぴーほるもんさんに試食願えたら~きっと腕も上がるでしょうね~~
どこでもドアがあったら荒熱が取れた頃の焼きたて、お持ちするのにな~~^^!

まめゆり

2008/10/21 ・・・EDIT

  はいはい!私もそろ~っってめくりながら食べるのが好きよー(^_^)。assureさんはそのめくったのをどうやって食べますか?
私はね、その薄い長いのを、くるくるっと巻いてパクンッ。
最後の方、小さくなると中心部だから外側よりもふんわりやわらかくって、違うパンを二つ食べてるみたいな楽しさがあるのよねー、、、、って、思わず熱く語ってしまった(^_^;)
でもそうやって食べると2倍も3倍も楽しめるのよ。

hottn

2008/10/22 ・・・EDIT

  >一枚ずづめくりながら
分かりますw!
というか、きっとそう食べてる人の方が多いんじゃないでしょうかねw

横から見るともっこりと膨らんでるんですね~。
そう言えば、パンを焼く前の写真もあったら面白いなぁ~なんて時々思ってました。。。いつかぜひ☆

assure

2008/10/23 ・・・EDIT

  ★まえゆりさま

まめゆりさんも~めくりながら食べるのですね~~^^!
私はその薄~~くはいだパンをそのまま舌に乗せて溶かすように食べるのがすきなんです~~。
天井向いてあ~~んって口を開けて薄~~くはいだパンを舌に乗せて~~ はっきり言って行儀悪いです(><)
そんな食べ方して、昔はよく怒られたな~~

でも、まめゆりさんも私と同じような感じですよね?!
・・・・ 全く違うかしら? ・・・・  (ごめんなさい^^)

assure

2008/10/23 ・・・EDIT

  ★hottnさま

みんな~~ めくりながら食べてるんだ~~^^!
ウチの主人は巻きを無視してパクパク食べていますけどね。

日本人は日めくりが身近にあるから、めくるのが好きなのかしら^^?!

パン生地って焼くと膨らんで盛り上がってくるんですよ~~ 膨らんでくれると可愛くって♪
焼く前の生地の写真ですか~~?! 今まで考えた事なかったな~~ 今度チャレンジしてみます^^!。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/241-f0ef30d6
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
