FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
かぼちゃのニョッキ
かぼちゃのニョッキを作ってみました。 かなり前から作ってみたかったんだー☆ これ^^。
チーズソースにしようかと思ったけど、ジェノベーゼソースをそろそろ片づけないとと思い、今回はこれで。


081006001.jpg


じゃがいものニョッキがポピュラーだけど、かぼちゃのニョッキもモチモチおいしい♪
簡単に作れるからまた作っちゃおうかな^^。


081006002.jpg


ただねー
レシピによるとこれで一人前なんですよね。 全然、全く、足りない、お腹膨れない...
今度は3-4人前作らなきゃ! って食べすぎかしら?






 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  






 
スポンサーサイト
Handmade Dish | Comment : 16 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

hottn

2008/10/10 ・・・EDIT

  ニョッキって聞いたことあったんですけど、良く分かってなかったんで調べましたww

小麦粉と混ぜて切って茹でたパスタみたいなやつなんですね。
ジェノベーゼソースと粉チーズですかね?美味しそう!
チェックしておきます☆

はな

2008/10/10 ・・・EDIT

  おいしそう~私も作ろうっ!!すっごいキレイに色が出てますね。
これって、主食なんですよね~一応パスタの仲間だから、、、
assureさんの“足りない感” わかります、わかります。
私、これをおかずにご飯とかパンとか食べてしまうタイプなので。
え?!それはちがうって???

ほっぴーほるもん

2008/10/10 ・・・EDIT

  ニョッキって食べたことも1度くらいしか・・・
でも結構好きだったなぁ
私も作ってみようっと♪

assure

2008/10/10 ・・・EDIT

  ★hottnさま

ハイ、ハイ、そんな感じです。 手打ちパスタは結構面倒なんですけど、ニョッキは簡単♪ 今度作ってみてくださいよ~~^^!


 

assure

2008/10/10 ・・・EDIT

  ★はなさま

ニョッキをおかずにパンやご飯~~^^! 関西出身のはなさんらしいですね。
はなさん家もニョッキだけだったらぜったい人数X2くらい食べちゃいますよね^^!

ニョッキって簡単でおいしいけどあまり日本ではポピュラーじゃないですよね、どうしてだろう~~?!

assure

2008/10/10 ・・・EDIT

  ★ほっぴーほるもんさま

ほっぴーほるもんさんならどんなニョッキにします~~?!
絶対知りたい^^! ただし~~ 真似できる具材でおねがいします!! だって、見たこともない物を使ったりするんですもの...


ばーばら

2008/10/10 ・・・EDIT

  あ~、いつ見てもおいしそうですね!
私、まだ胃腸不良で、こういうの食べたいけどまだダメ。
悲しい・・・。
日々、「煮りんご」つづきです。

jaga2

2008/10/10 ・・・EDIT

  かぼちゃのニョッキ、ほんのり甘いのですかね~
考えただけで美味しそう♪w
ニョッキって実は作ったこと無いので、今度チャレンジしてみます。

あ、すっかり忘れてたのですがリンクさせていただきました♪

まめゆり

2008/10/11 ・・・EDIT

  ニョッキって自分で作ったことはなかったけど、COOKPADで見てみたらなんだか私でもできそう(^_-)。
それと、バジルソース作ろうと思ってバジル2鉢育ててるのですよー。葉を収穫して洗って冷凍してあるんだけど、ソースにはかなり必要みたいですね。でもまだぐんぐん伸びてる最中です。

LILY

2008/10/12 ・・・EDIT

  assureさん、お久しぶりです~!

Ri*Riから名前を変更し、またブログ名まで変更してしまった、気まぐれものをお許し下さい・・・笑

ですが、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます!!



かぼちゃでニョッキが作れるんですね~♪
実はニョッキ自体食べたことがないんですが、ずっと気になる存在でした☆

それにしても、相変わらず料理上手ですね^^♪
私もチャレンジしてみますー!

チュン太郎

2008/10/13 ・・・EDIT

  いやあ、知らない言葉が多いので、あまり想像がつきません。
ニョッキ? ジェノベーゼソース?
assureさんがお作りになるから美味しいんでしょうね。
でも、すいません。
白っぽい粉は粉チーズでしょうか?
私、ピザのチーズは大丈夫なんですが、塊と粉のチーズは全くダメなのです。
好き嫌いがいけないのは分かっているのですが・・・

また、よろしく。

assure

2008/10/14 ・・・EDIT

  ★ばーばらさま

胃腸の調子が悪いってばーばらさんのブログでも書かれていましたよね... 胃腸の調子が悪いと気分もふさぎがちなので、早く良くなって元気を取り戻せますように、お祈りしています。

体調が戻ったらニョッキも食べてみてくださいね。その時は、ばーばらさんは胃腸が弱そうなのでお腹にやさしいソースを選んでくださいね。

assure

2008/10/14 ・・・EDIT

  ★jaga2さま

ニョッキって、日本ではあまり馴染みがないのってどうしてなんでしょうね?! もちもちしていて美味しいし、なんと言っても簡単に作れるのに!
かぼちゃのニョッキはほんのり甘いです^^。 じゃがいものニョッキより私は好きかも~♪ 今度はチーズクリームにしてみようと思います。

assure

2008/10/14 ・・・EDIT

  ★まめゆりさま

バジル、ぐんぐん伸びていますか~?! ウチのバジルはまだ元気ですがかなり容姿がみだれてきました~~。小さな芽の上で取るので枝が分かれがすごくて頭でっかちバジルです^^!

ジェノベーゼソースが出来上がったらぜひニョッキで食べてみてください! ホント簡単にできますよ~~
その時は食べる前に必ず写真とってブログにアップしてくださいね!! あっ、忘れた~~ってなっちゃいそうでちょっと心配です^^。

assure

2008/10/14 ・・・EDIT

  ★LILIさま

私~~ LILIさんの新しいブログのURI教えてもらったはずなのに、行けなくて... 間違えたのかな~~
もう一度教えて欲しいです~~ どうかお願いします。 m(_ _)m
LILIさんはまた新しいレシピ発表されていたりするのでしょうね~~ 遊びに行きたいです~~。

assure

2008/10/14 ・・・EDIT

  ★チュン太郎さま

チュン太郎さんは、粉チーズや塊チーズが苦手なんですか~~?! なんて偉そうなこと言っていますが、私も本場のチーズのようなチーズは苦手です。 カビが生えているような~ ワインに合うって勧められるような~ あーゆーのです。

プロセスチーズの塊は大好きですけどね。 分厚めのチーズを噛んで食べると歯型がついて楽しいじゃないですか~^^! ってそういう問題じゃないですか?? ^^。

チュン太郎さんも機会があったらニョッキやジェノベーゼソースを使った料理、食べてみてください。 美味しいですよ~~^^!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/238-bf874a51
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。