FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
秋らしく(?!) くるみパン
みんなのブログで秋を感じたら~ 実の入ったパンが食べたくなったので焼きました、くるみパン♪
実際は昼間はまだ暑くて少し動くと汗が出るので、秋を実感まではいかなくて、変化を感じるのは
日の暮れるのが早くなったこととと、空の高さと雲の形くらいかなー☆


080924009.jpg


くるみパンの形ってかわいくて好き^^。 作るのはとっても簡単なのにね。
丸めて、つぶして、まわりを切ってすこし押して開くだけ^^♪
いいなぁ~~ こういう努力が要らない楽なもの~~♪♪♪


080924010.jpg


いけない、いけない、すぐ楽な方に流れてしまうこの性格! 今度はバターロールに再挑戦しよー☆




 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  





スポンサーサイト
Handmade Bread | Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

jaga2

2008/09/26 ・・・EDIT

  この形、可愛いですよね♪
でもまだパンの成型は苦手で…簡単なんですか~???
クルミパンも普通にまるめてしまいます…
というより最近あまりパン自体作ってません;^_^A


ほっぴーほるもん

2008/09/26 ・・・EDIT

  くるみ好き♪

ホント売ってるパンのような出来ですね^^
朝パン屋の前通るとニオイが・・・
小学生の時パン屋になりたいって文集に書きましたw


あ・・・
リンクさせていただきましたm(__)m

まめゆり

2008/09/28 ・・・EDIT

  まるでパン屋さんのパンみたいです。
努力が要らないとおっしゃるけれど、切れ目を入れてちょっと開いて・・・、努力してるように思われますが(^_^)。
パンを焼くことはassureさんにとって、すごく根源的な、深い意味のあることなのかなぁ…、って思えてきました。
しばらく前の記事でご主人が「こんなに忙しくてもパンだけは自分で焼くんだね」っておっしゃっていたことも合わせて。
心をこめて焼きあげたパンは、おいしいだけじゃなくてシアワセな今日や明日の軸とか、芯になってassureさんを創っているような、そんな気がした今日の記事と写真でした。
だってあんまりおいしそうな、上手なくるみぱんなんだもの。人生まで感じさせるパンを焼ける人って、そうはいません(笑)

チュン太郎

2008/09/28 ・・・EDIT

  こんばんわ。

お仕事、お持ちでしたよね。
それでも、これだけ頻繁にパンを焼かれているのは、結構、大変ではないかと思ってます。
好きこそ、なせる業なのですかね。

そんなことより、一度は賞味したいものですなあ。
ははは。

また、よろしく。

assure

2008/10/01 ・・・EDIT

  ★jaga2さま

くるみパンの形ってパン屋さんでもこんな形していますよね、誰が決めたのかな~~?! だから私もくるみパンと言えばこの形^^。

jaga2さんはパンの成形が苦手なのですか~?
???ついこの間つくられていたパン、牛乳パンでしたっけ??
すごくかわいくっておいしそうでしたよ♪

assure

2008/10/01 ・・・EDIT

  ★ほっぴーほるもんさま

ほっぴーほるもんさんの小さい頃の夢はパン屋さんでしたよね♪
焼きたてパン屋さんって本当に罪ですよね~ お腹空いている時にあの香りをかぐと自然に足が店に向いちゃいますよね。
そして中に入ってしまったら最後、1個のつもりが... ^^。

リンクしていただきありがとうございます^^。 遅ればせながら私もリンクさせてください。 これからもよろしくお願いします m(_)m

assure

2008/10/01 ・・・EDIT

  ★まめゆりさま

まめゆりさ~~ん、ホメすぎですってば~~ (照)
でも、ありがとうございます^^。

パンを焼くことだけはどうして飽きないのか自分でも不思議です。
最初に焼いたパンが最悪だったので、ずーーっとリベンジに燃えている内に魅力にとりつかれてしまったのかしら?!

”もっと他のことにも夢中になってくれよ~~”って主人は思っているかもしれませんね、自分がリクエストしたお菓子をいつまで待っても作ってもらえないから^^。

assure

2008/10/01 ・・・EDIT

  ★チュン太郎さま

仕事は山ほどありますよ~~ いわゆる成果主義って感じでこまかい事は一切言われない代わりに、応えれば応えるほど増えていきますわ~~ (泣)

この頃、パン生地の配合を変えたのです、少しだけだけど。
でも生地のおいしさが増した気がします^^。
いつか、ご賞味いただける日が来るといいですね。 まだまだプレゼントしても迷惑になるだけだと思うので。 がんばります^^!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/234-ed667203
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。