スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
英国式(?!) アップルパイ
英国式(?!) アップルパイ。
Meiさんに作り方を教えてもらってずーーーっと作りたかったけど、作れなかったものなんです!
だって、ボサボサしていたら林檎の季節がおわっちゃんですものー☆


080924005.jpg


この頃スーパーでも林檎を見かけるようになったから早速作ってみました。
Meiさんは耐熱皿で大きく作って取り分けてましたけど、私は生地で林檎を包んで焼いてみました♪


080924006.jpg


パイ生地はスコーンの生地のような作り方です^^。
フープロで粉とバターをガーッとまぜて作った生地を、丸めて寝かせて、切って伸ばして
林檎をグラニュー糖で煮た物を包んでフォークを使って閉じました。 なんて雑な説明でしょう^^?!

あっさりしていて美味しいよ♪ ってMeiさんから聞いてた通りとっても美味しいかったです^^。
何度か作ってもっときれいに包めるようになりたなー☆




本家本元!Meiさんの英国式アップルパイのレシピはこちらです^^♪ ⇒ 英国式アップルパイ



 
 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!






スポンサーサイト
Handmade Sweets | Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

Mei

2008/09/24 ・・・EDIT

  ご紹介ありがとうございます♪

私の作るアップルパイより全然手が込んでて美味しそう!私は、こんな風にアレンジをするって・・・できないんですよねー。いつもワンパターン。

五郎八

2008/09/25 ・・・EDIT

  assureさんは、何でも作ってしまいますね!
本当に頭が下がります。
パイは、生地を作るのが難しそうなので、
私には手の出せないレシピだわ(^-^;

assure

2008/09/25 ・・・EDIT

  ★Meiさま

本当に、ほんとーにあっさりしていて美味しいですね♪
主人なんて一度に3個も食べちゃったんですよー! 私は2個^^!(←とりあえずダイエット中なので私は我慢したのです。エライ?!)
これはわが家の定番のお菓子に決定です!
このパイ生地は何にでも合いそうだから、いろいろ作ってみるつもりで~~す^^。

assure

2008/09/25 ・・・EDIT

  ★五郎八さま

五郎八さ~~ん! これは簡単^^!
そしてメチャ美味しい♪ですよ。
日本でパイ生地っていうとバターを何層にも折込んであるパイ生地を思うでしょ!? これは違うんですよ、スコーンの生地を薄く伸ばして具を包んで焼いた感じ^^。
思いついたら一度作ってみてください、パイの概念が変わりますよ!(って大げさすぎる^^?!)

ばーばら

2008/09/25 ・・・EDIT

  私、冬場はしょっちゅう「煮りんご」食べてました。でも、最近は高くて林檎買えません。(-_-;)
簡単、とおっしゃっても、パイというだけですご~いです!!
いちばん下の側面の画像、特においしそうでいいですね。
オーブンで焼くのですか?

はな

2008/09/26 ・・・EDIT

  りんごの産地に住んでるのだから、コレぜったい作るしかないです!!
ちょうど、直売所に紅玉が出てきたところ、、、早く作りたいな(食べたい)。
このカタチ、お土産とかにもいいですね。Meiさんのレシピ、チェックしてみま~す。

assure

2008/09/26 ・・・EDIT

  ★ばーばらさま

煮りんごですか^^、おしゃれですね♪
その煮りんごをパイ生地で包んでオーブンで焼いたのがこれです。
ばーばらさんは好奇心旺盛ですね、そしてその気持に素直なんですね。 とっても素敵です。 私も真似させてもらいます^^!


assure

2008/09/26 ・・・EDIT

  ★はなさん

はなさん家の方では紅玉がよく手に入るのですか?! いいなぁ... こちらでは、たま~~においしそうな紅玉にであえますが、昔ほど紅玉に出会えません、出会えてもガッカリするような質なんです (><)
だから今回も紅玉を使ってはいないのですよー。 やはり自然のそばで暮らすのがいいなぁ~~

Meiさんのパイぜったいおいしいですよ♪ あまりにおいしすぎて、とまらなくなっちゃうのが困りものですが^^!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/233-ef55064a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。