スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
豚の生姜焼き
みなさま、おひさしぶりです。 
かなり長い間ブログの更新を休んでしまって、再開するのが少し気恥ずかしいです。
ひどい風邪を引いて学校を数日休んでて、再び登校する時のような気持かな~?!
(↑って、どれだけ前のことをたとえに出しているのでしょう... ビックリですよねっ。)

体調を壊して寝込んでいたわけではありません。
今週は大変に忙しく、真面目にそれをこなしておりました。 たまには真面目にやるのですっ、アハッ^^!





そんなんで体力の消耗が激しい日が続いたので、休みを思いっきり楽しむために、豚の生姜焼きを
作りました。 いつもは薄味が好きな私ですが、生姜焼きはちょっと濃い目の味付けが好きな私。
キャベツの千切りに自家製紫蘇の千切りも混ぜました♪ うーーん香りがいいわ~~♪
トマトを切らしていて (冷蔵庫に1個残っていると思ったんだけど~ なかった。) 彩りが少し寂しいなぁ。
今回はこれで良しとしよう! うん、これで良しとしよう~^^!

さてっ! 遊びに行けなかったみんなの所へ遊びに行こーっと!!  みんなは変わらず元気かな~?!





 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  










スポンサーサイト
Handmade Dish | Comment : 16 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ほっぴーほるもん

2008/09/13 ・・・EDIT

  生姜焼きってご飯いくらでも^^;
私も濃い目に作りますぅ
豚バラでー♪
目玉焼きも添えて黄身をつけて・・・

あ・・・
ダイエット中なのに・・・妄想してしまいましたw

jaga2

2008/09/14 ・・・EDIT

  こういうおかずで白いご飯をがっつり! 
食べたいです!w

キャベツの千切り、細くて綺麗ですね~
いつもだんだん面倒になって、太くなってしまう私です;^_^A

ばーばら

2008/09/14 ・・・EDIT

  はじめまして。
おいしそうなブログですね~。
私もそのうち(いつだか?)デジカメ買ったら、自作料理なんかも撮ってみたいです。
また、ゆっくりレシピみたいです。

Blue Blueberry

2008/09/14 ・・・EDIT

  私も普段は、薄味が好きですが、生姜焼きは濃い目が好きです☆ もしかすると、味覚が似ているかもしれませんね?!
それにしても、このキャベツの千切りはassureさんがカットされたのですよね?! すごく上手な包丁さばきです

久しぶりに更新するのが恥ずかしい気持ち分かります。
あとで連絡しますが、実は、私も来週あたりから、しばらく忙しくなるので
お休みすることにしました。

まめゆり

2008/09/14 ・・・EDIT

  風邪だいじょうぶですか。季節の変わり目は体調も変わりやすいです。無理しないでね。
おいしそーな生姜焼き!スタミナ食だわね。
そういう我が家もきのうは夫がトムヤムクンスープを作ってくれました。あんまりおいしかったのでばくばく食べちゃって写真のことなんてコロッと忘れたけど。
そして今日は私が作ったのにまた食べるのに夢中で写真なんて忘れちゃった。アハハどーも食い気優先で生姜ないわぁ(^^ゞ。
ほんと、ダジャレまで生姜(←くどいっ)ないわぁ。

Mei

2008/09/15 ・・・EDIT

  何か分からないけど、片付いて良かったですね。
まさか、私みたいに長編の小説にはまって他の事に手が付かなかったとかそんなんじゃないですよね(笑)

家の主人は照り焼きは食べるのに、しょうが入ると駄目なんですよー。なので、しょうが焼きにはキャベツってすっかり忘れてました!そうそう、キャベツの千切りにタレが混ざっておいしいんですよね。

キャベツの千切りがすごーーーく細くて感動!

hottn

2008/09/15 ・・・EDIT

  >再開するのが少し気恥ずかしい
ぜんっぜん気にしなくていいと思いますよ!
まぁ、お前が言うなって感じですけどww
いろいろとお疲れ様です☆

>生姜焼き
良いですね~、王道ですよ王道!!
千切りキャベツもあって、これにご飯とみそ汁を加えれば立派な生姜焼き定食♪
大学1,2年の時に、いつも生姜焼き弁当を買っていたのを思い出しますw

チュン太郎

2008/09/15 ・・・EDIT

  こんにちは。

お仕事、忙しかったんですか?
お疲れさまでした。
再開っていうほどの日数の経過じゃないですよ。
私なんか、いつももっと、日を空けてますからね。
のーんびりいきましょう。

また、よろしく。

assure

2008/09/17 ・・・EDIT

  ★ほっぴーほるもんさま

ほっぴーほるもんさんは豚の生姜焼き、バラ肉で作られるのですか~?! 
美味しいけど、カロリーが高いですよね... あ~~美味しそう。

ほっぴーほるもんのダイエット、本気ですね! 私も教えてもらって一緒にダイエット、がんばろ♪

assure

2008/09/17 ・・・EDIT

  ★jaga2さま

豚のしょうが焼きってみんな濃い味が好きなのかな~~?!
しょうがを目一杯すって入れます^^。 しょうが大好きなんですよね~~!

きゃべつの千切り、包丁ではなくてスライサーを使っています。
包丁で?! ムリムリ 串かつ用ならできますけどね~~ 

assure

2008/09/17 ・・・EDIT

  ★ばーばらさま

はじめまして♪ ご訪問、そしてコメントまでありがとうございます。
ばーばらさんもいつかデジカメを手に入れられたら写真をアップしてくださいね。 楽しみにしています。
ばーばらさんはどんなものを撮られるのかな~~?

assure

2008/09/17 ・・・EDIT

  Blue+Blueberryさま

きゃべつの千切り、スライサーを使ってます (汗)
包丁ではムリです。 上手くなりたいけど、楽にできる道具を使っちゃうから上達しないのですよね~~。

Blueさんもお忙しい様子。お休みは寂しいけれど、また落ち着いたら更新してくださいね。その時を楽しみにしています^^。

assure

2008/09/17 ・・・EDIT

  ★まめゆりさま

まめゆりさんのご主人は料理されるのですね! トムヤンクンとはまた本格的な料理を!
ウチの主人はまったくしないので羨ましです^^。

料理の写真ってよく忘れてしまうのですよね。 お腹がぺっこぺこの時は我慢ができなくて、ムリ^^!

assure

2008/09/17 ・・・EDIT

  ★Meiさま

Meiさんって~~ 仕事をして、ジムに通って、料理も作って、それに、長編小説ですか~~ スゴイ! 
私はただ、ちょーっと仕事が立て込んだだけです。
小説ですか~~、久しく読んでいないな~ 本屋にでも行こうかな~~ (←すぐ影響を受ける私^^!)

Meiさんのご主人、しょうががダメなんですか~~?! これも欠けると厳しい食材ですね。 どうして、ポイント高い食材ばかり嫌うのでしょうかね~~ なんでもおいしくいただけてしまう私には分かりませぬ。

assure

2008/09/17 ・・・EDIT

  ★hottnさま

えへへ~~ 久しぶりに更新ってやっぱ、気恥ずかしいですよね。 でも、変わらずみんなと言葉のやり取り~ うれしいです^^。

生姜焼きには白いご飯はもちろん、そしてみそ汁があいますよね。
生姜焼き弁当ですか~、たまにお昼に食べます。生姜焼き丼弁当って言うのもあるんですよ。 ま、ご飯の上にキャベツの千切りとお肉がのっているだけなんですけどね。 苦し紛れのメニューかな?!

assure

2008/09/17 ・・・EDIT

  ★チュン太郎さま

はい^^! のんびりいきます♪

ここの所、仕事人気が高まっちゃって^^。
ま、便利屋にされている気もしますが... 便利に使ってもらえることはありがたいことだと、頑張っております。

せっかくチュン太郎さんや他のみ~~んなと知りあえたのですから、長く続けるためにもムリはあまりしないようにします。 こちらこそ、いつまでもよろしくお願いします♪


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/230-bb4cad25
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。