FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
鶏のソテー、パイナップルソース♪
えーっつ!! パイナップルソース?! っておっしゃる方、みえるでしょうね。
昔から、酢豚にパイナップルは○か×か~ って友達とよく話していましたから^^。
もちろん私は酢豚にパイナップルは○、○、◎ です!! パイナップルを探して食べちゃうよー☆


080818-011.jpg


酢豚にパイナップルだけではなく、ビザにも、鶏のソテーやハムのソテーにも加えちゃいます、大好き^^!

これはパイナップルとしょうがのみじん切りをバターで炒めて、白ワインとシナモンで味付けしました。


080818-012.jpg


ウチの主人は野菜のホトンドを敵として受け付けようとしないのですが、パイナップル味は大好きなようで、
”おいしい♪ おいしい♪” と食べておりました^^。こーゆーところで合うから一緒にいられるのかしら?!

パイナップルのピザ、食べたくなっちゃったな~~   今度作ろー☆





 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  







スポンサーサイト
Handmade Dish | Comment : 9 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ほっぴーほるもん

2008/08/26 ・・・EDIT

  私もパイナップル入れますぅ

ハワイアンピザ好きですぅ

でもダメな人も多いんですよね^^;


パイナップルソースは作ったことないなぁ

jaga2

2008/08/26 ・・・EDIT

  美味しそう!
パイナップルソースのソテーは
作ったこと無いです…リンゴならあるけど。
でもお肉と合いそうですよね♪

パイナップルのピザ、
昔シェーキーズで初めて食べた時に衝撃うけましたw

Blue Blueberry

2008/08/27 ・・・EDIT

  パイナップルソースですか?!
すごい。これは創作料理のようです。
海外だと、お料理にりんごやパインなどのフルーツを入れるんですよね!  

私も冷めたものが出てくると、いやです!
やっぱりできたて、熱々ですよね~。
熱々が苦手な夫には、ちょっと冷め加減の味噌汁とか
慣れてきました(苦笑)

Mei

2008/08/27 ・・・EDIT

  以前テレビでパイナップルの酵素がお肉を柔らかくするとかなんとか言ってました。

こっちでは、鶏系のお肉にオレンジソースやラズベリーソースなんて結構あるみたいです。パイナップルも良いですねー。

assure

2008/08/28 ・・・EDIT

  ★ほっぴーほるもんさま

ほっぴーほるもんさんもパイナップルを使ったエトセトラ大好きなんですね^^。
そうなんです~あんなに美味しいもの、嫌がる人多いんです。
友達とピザを食べたりする時に、パイナップル入りを頼んだりすると ”一人で全部食べてよ” なんて言われてしまいますww
ま、それに屈する私ではないので、”いいよ♪”と返しますけどね。

assure

2008/08/28 ・・・EDIT

  ★jaga2さま

なんか~自信ついちゃうな~~ 
結構パイナップルOKの人いるんだ^^。

jaga2さんがパイナップルを使ったら何ができるのかな???興味津々。
りんごも美味しそうですね~。 レシピさがしてみようかな!? 

私も! パイナップルのピザは感動的でした~ シェイキーズのピザもだけど、ピザハットのパンピザ (鉄の鍋に入って出てくるヤツ)にも感動しました。

assure

2008/08/28 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

アメリカでもソースに果物使ったりするのかな?
ハンバーガーにパイナップルが挟んであるのは見たことがあるな~~
案外あうんですよね、料理に果物。って、私が好きだからでしょうね。 hahaha...
嫌がる人は、パウンドケーキにドライフルーツも嫌いますよね。

assure

2008/08/28 ・・・EDIT

  ★Meiさま

そーですね~~ 英国ってフルーツソースがありそう! って、自分のもつイメージだけで決め込んでいますが^^!

和食ではあまりなかったのかな? すたちとかゆずを香り付けに使うことはよくするけれど?!


まめゆり

2008/08/28 ・・・EDIT

  私も酢豚のパイナップルは◎です。 そればっかり取りっこでなくなっちゃう(笑)。
しかし、ええっと、、、シナモン+白ワイン?
そのお味が私にはイマイチ想像できないの。でもassureさんとご主人がおいしい、っていうんだから、おいしいのよね。
やっぱり同じものに共感できるのって嬉しいですよね。とくに食べ物なんて毎日のことだから。
assureさんは偉いなぁ、野菜嫌いのご主人に工夫を怠らないし、腹を立てるでもなく次々チャレンジして。(ま、たまにあるみたいだけどそんなのはokよ(^_^)、アタリマエダのクラッカー、、、。かわいい、かわいい。ハハ)


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/223-c34bad51
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。