スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
夏バテ防止にビタミンB1作戦、失敗ww
ここ数日朝夕はかなり涼しくなって、日中も湿度が低めですごしやすく、空を見あげればいつのまにか
空が高くなって雲の様子も変わったみたい^^!
って、友達に話したら ”すこ~~しだけ涼しくなっただけで、まだまだ暑いww” ですって!?
彼女は夏が嫌いらしい.. 冬は上にどんどん重ねれば何とかなるけど、夏はどうすればいいの?!ですって。
hahaha... 人それぞれです^^。 私は夏が大好き^^! 冬も好きだけど~~


080818-001.jpg


夏バテって少し涼しくなったころになり易いんですよね... 私の場合。
特別、食が細くなっているわけではないのですが、ガッツリいけそうな一品、冷しゃぶサラダ♪
きゅうりとトマトをたっぷり入れて、ごま油とお酢を効かせたドレッシングであえました。


080818-002.jpg


冷蔵庫でキンキンに冷やしておいしい♪って思っていたのですが...
一口食べるなり主人が ”きゅうり臭くて食べれない!! 肉もトマトもきゅうりの味がする!!” ですって!

えーえー、これ全部! 大盛りのこれ一皿! すべて私一人でいただきました!
たしかに少しは ”きゅうりも一緒にあえたらまずかな?” とは思いましたよ。でも、嫌いなきゅうりだけ避けて食べてくれれば良いと思いません?! 全く食べないなんて... (怒)

そんなんで意地張ってムリして食べたから、今日は胃もたれです。
夏バテ予防の料理のはずが胃もたれでは笑っちゃいますよね... (泣)
好き嫌いがなくなる薬ってないかしら? ほら、すっぱいレモンが甘く感じるミラクルフルーツみたいな^^;
そんな薬があったら、主人が眠っている間に飲ませちゃうんだけどな!





 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  







スポンサーサイト
Handmade Dish | Comment : 16 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

jaga2

2008/08/21 ・・・EDIT

  これはほんとさっぱりしてそうでいいですね~
きゅうりも大好きなので、写真みただけでよだれが…w

私もつい作りすぎて胃がもたれることがしばしば;^_^A

下のスイカゼリーも綺麗で素敵です♪
ゼラチンのお菓子も作ってみようかな~ほとんど作ったことがないのですが。

チュン太郎

2008/08/21 ・・・EDIT

  こんばんわ。

やっぱ、こっちのほうが美味しそうだわな。
というのも、先日、私自ら、冷しゃぶサラダを作りました。
豚肉、レタス、きゅうり、トマト、みずなで、ゴマだれ味。
家族に文句は言われなかったので、自分なりには、まあ、満足でした。
でも、見た感じ、assureさんのほうが、やはり美味しそう。
まあ、敵うわけないですよね。

また、よろしくです。

Blue Blueberry

2008/08/21 ・・・EDIT

  この冷しゃぶサラダ、私好みですよ~。
旦那さま、胡瓜だめなんですか・・・?!
全然食べてくれないなんて、ショックですよ。
私なら、怒りです(笑)

野菜たっぷりなら、消化も良さそうなので、
翌日の胃もたれは、すぐに直りましたか???

まめゆり

2008/08/21 ・・・EDIT

  夏が、好きなの!?
私は夏、assureさんのお友達と同じく苦手。
ウチの中ではこれ以上脱げないってくらい脱いでて激しく露出オーバーよ。娘がため息ついてますら、ハハハ。

あーあ、おいしそーな冷しゃぶサラダなのに。これにきゅうりは必須でしょって思うけど、箸をおつけにならない? 
私でも(怒)マークいっぱいになっちゃうだろうなぁ。
でも怒りに任せて食べすぎて胃がもたれては二重のダメージ。

うーむ、ご主人の好き嫌いにつける魔法の薬はないものかしらね。

ほっぴーほるもん

2008/08/21 ・・・EDIT

  夏でも食欲落ちず・・・^^;

キュウリ・・・
嫌いなものだとそうですよね
案外農家でもぎたてを味噌で食べると食べられたりしますよー
味が全然違うしー

Mei

2008/08/22 ・・・EDIT

  わかります、わかります。
家の主人はキュウリもトマトも駄目です。ちなみに、とーーーっても美味しそうな↓のスイカのゼリー!家の主人、スイカもメロンも駄目です。バナナも駄目です!!!!!

冷しゃぶ良いですねー。これにゴマだれかけたら最高ですよねー。でも主人がゴマだれ食べれるかちょっと心配で・・・。

あぃこ

2008/08/22 ・・・EDIT

  こんいちゎ^^
ちょっとお久しぶりです
なんか最近ばたばたと忙しくて
ゆっくり遊びにこれなくってごめんなさぃ…
それに更新もだいぶできてなくて申し訳なぃです…

でもこの令しゃぶとーーーっても
おいしそう!!
やっぱり暑い夏ゎ冷たいのがおいしいですよねっ^^
私も今日の晩ゎ冷やし中華を久しぶりに作って食べました^^
とーーーっても懐かしくておいしかったです♪
旦那も気に入ってくれて二人で一気にお皿きれーに
しちゃいました^^

スイカのゼリーもとってもおいしそうですねっ^^♪

はな

2008/08/22 ・・・EDIT

  私はコレ、余裕で一皿いっちゃいそうで~す!めっちゃおいしそう!
う~~~ん、ウチのお客さまで嫌いな野菜が食べられた!って方いますが、、、
基本的にダメな方って青臭さがNGみたいですよね~
ウチは殺菌と臭み消しと色出しに、さっと湯通しすること多いですが
そんなんでは無理かなぁ?
い~じゃないですか!assureさんがおいしくいっぱい食べちゃえば!って
そんなんもアカンか、、、

assure

2008/08/22 ・・・EDIT

  ★jaga2さま

これはさっぱりしていておいしかったですよ! って、おいしかったのは私だけですけど...

jaga2さんは本当に料理を作るのも、食べるのも好き!!って感じですよね^^。 やはり作りすぎてしまいます~?! でも、ダイナミックに作ったほうがおいしい♪ですよね!!

私はゼラチンや寒天を使ったデザートが好きなので、気が向くと作ります。 ぷるぷるって感じが好きなんですよ~~^^!
jaga2さんも作ってみて下さい、見て真似しちゃうかもー☆

assure

2008/08/22 ・・・EDIT

  ★チュン太郎さま

チュン太郎さんも冷しゃぶサラダ作られたのですか~?
ゴマだれ味で、野菜もたくさん入れられたのですね、いいなぁ~~。
今度は私もゴマだれ味にしようかな~?! そして、きゅうりとみず菜は主人が嫌うので別盛りにします^^。

>家族に文句は言われなかったので、自分なりには、まあ、満足でした。
なんて謙虚な~~ 私もチュン太郎さんを見習わないといけませんね。

ブロ友になってくださりありがとうございます^^。
私はすでにお友達だと思っていました。(この辺が見習わなければいけない点ですよねww) 今後とも仲良くしてください、よろしくお願いします。

assure

2008/08/22 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

主人は肉が好きなので~ たっぷり入れたのに、2切れくらいで食べるのを止めちゃってショックでしたよ~~
主人はきゅうりを食べないけど、たっぷり食べたかったので2本入れたのですがこれがマズかったみたい。完全に胃が冷えちゃって調子悪いですww 当分暖かい料理にしよ~っと!
主人には汗を流しながら食べてもらいますよ~~ 罰です。 エヘヘ^^。

assure

2008/08/22 ・・・EDIT

  ★まめゆりさま

まめゆりさんは暑いのお嫌いなのですか~?! あら、意外です。
私が勝手に抱くイメージでは、”心頭を滅却すれば、火もまた涼し”とご家族に説法でもされているかと思いましたよ^^。

”これ以上脱げないってくらい脱いでて激しく露出オーバー”って言うのは私も一緒です。お客さんがみえてもスグには出られません。大慌てで上に着込みます^^!

assure

2008/08/22 ・・・EDIT

  ★ほっぴーほるもんさま

できたてきゅうりに味噌ですか~?! おいしいそう♪
主人じゃなく私がいただきたいです^^。
きゅうりは案外簡単にできる野菜と聞きました、来年は作ってみようかな~!?


assure

2008/08/22 ・・・EDIT

  ★Meiさま

Meiさんのご主人、何を食べて暮らしてみえるのかしら??? ウチよりすごいかも! 
食べられるのは、ポテトとりんごと小松菜ですか^^? (←これはMeiさんのブログで見た野菜と果物^^) 

あっ、りんごで思い出しました。Meiさんに教えてもらったアップルパイ、もう少ししたら作ろうと思っています^^! この間おいしそうなりんごが売っているのを見たのです~~ 楽しみ^^!

assure

2008/08/22 ・・・EDIT

  ★あいさま

あいちゃん、お久しぶりです~~♪ 
ご主人は元気そうでよかったよかった^^、姫タンも元気ですか~?

あいちゃんのご主人はアメリカの人なのに、冷やし中華大好きなんですね! 好き嫌いはないのかな?
もし、なんでもおいしく食べてくれる方ならいいですね~~ 羨ましいなぁ~~ 

スイカのゼリーもおいしかったですよ♪ 一人で全部食べちゃいました! エヘヘ...^^。

assure

2008/08/22 ・・・EDIT

  ★はなさん

きっと、主人もおいしい野菜で育っていたら何でも食べれたのでしょうね~~ この間の写真の野菜のような!!
嫌いな物があるのは、そのものの本当のおいしさを知らないからだって何かに書いてあったから^^。

嫌いな物が同じ皿にあると、好きな物まで食べなくなってしまうのが一番の困り者ですww
これからは主人の分と別盛りにして、そしてドレッシングも後がけにして、私だけ野菜満載でいただきます^^!主人の皿には肉とトマトのみ!! これが一番平和なわが家^^。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/221-a09923a2
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。