スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
白玉入りみつ豆
こんな暑い日の(夜の!?)おやつはこれ^^! 寒天に黒みつだからヘルシーよね!とみつ豆。
それだけでは味気ないので、結局白玉団子とキウイも付けてしましました。 


0722001.jpg


白玉団子を作ったのは初めてで、こんなに簡単にお団子ができるんだー☆と感動!?
”余った分は冷凍しておくと便利だよ” って友達に教えてもらったけど、カチカチに冷凍された白玉団子
どうやって食べるのかな? そのまま解凍? もう一度茹でて冷ますの?
いつものごとく大事な所が抜けてるわー☆ (泣)


0722002.jpg


夜まで暑いから、どうしても夕食後に冷たいものを食べたくなってしまうから困ったもの。
いくら頑丈な私の身体とは言え、ほどほどにしないと身体壊すよね....




 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  






スポンサーサイト
Handmade Sweets | Comment : 13 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

はな

2008/07/24 ・・・EDIT

  いや~ん!おいしそう、、、
我が家もゼリーやアイスと
冷たいおやつが続いてます。
飲み残しのコーヒーとか紅茶で
作るエコスウィーツですけどね、、、

私も寒天と白玉団子作ろうっ!
って今、強く決心しました!!!

ほっぴーほるもん

2008/07/24 ・・・EDIT

  涼しげですね♪

でも白玉ってあんま・・・
偽餅って感じがしちゃってw

jaga2

2008/07/24 ・・・EDIT

  またまた、こんな時間に見てはいけないものを見てしまいましたw

こういう甘味ってフルーツが入るだけで雰囲気も味も変わっていいですよね~♪
白玉、また真似してしまうかもしれません…w

チュン太郎

2008/07/24 ・・・EDIT

  こんばんわ。

結構、たくさん食べるんですね。
(さっそく、反撃です)
なんちゃって・・・

美味しそうです。
暑いから、冷たいもの欲しくなりますよね。
僕は、のど渇いたら、ひたすら麦茶です。

今夏は暑さ厳しそうなんで、お体はお大事に。

また、よろしく。

Blue Blueberry

2008/07/24 ・・・EDIT

  夏らしいデザートで、涼をとって
ダイエットよりも夏バテ防止策ですよ♪
白玉は保証できませんが、キウイならビタミンC補給っていう
どうどうたる言い訳ができますよ(笑)

もうちょっと、いろいろ入れたいよね~。
と私が思う時はパスタの具だったりします(^^)


まめゆり

2008/07/25 ・・・EDIT

  えーっ!? 白玉団子初めて作ったのぉ? これ、私の子供のころから夏の定番となっておりまするのよ。
白玉団子の楽しさをぜひぜひ、知って、assureさん。
なにがそんなに楽しいかって?
まずこねる楽しさ。 水入れて団子にするときの手ごたえったら、粉は粉でもassureさんが扱いなれてるのとは違って、あのきゅっ、きゅっ、って感じ、たまらなくないっすか?
次にゆでる楽しさ。 お湯に入れてしばらくすると「オッケーだよー」って自分で浮き上がってくるでしょ。 とてもおりこうさんじゃなくって?
そして食べる楽しさ。 お口にヒュルン、噛んだらモチッ。 冷たさと喉ごしと食べ応えの3拍子揃い踏みですよー。

で、残ったのはどうするか?・・・残したことないんでわからない。完食しちゃうもんで。
あら、冷たいのが身上の白玉団子に我知らず熱くなってるワタシってやっぱヘン?

assure

2008/07/25 ・・・EDIT

  ★はなさま

はなさんのエコスイーツ、教えて欲しい!!
私って料理に興味をもったのが最近なので、まだまだレシピをみて作らないとできないのですww
何でも調べて作っているのですよ! パパッとできるようになりたいから、いろいろお手本みせてほしいな~~!

assure

2008/07/25 ・・・EDIT

  ★ほっぴーほるもんさま

ほっぴーほるもんさんは白玉お嫌いなんですか~~?!
その、率直さが好きですね~~(^-^)v
私も白玉はあまり食べたことがなかったけど、おいしいですよ♪
でも、作るほうが面白いかも!

assure

2008/07/25 ・・・EDIT

  ★jaga2さま

白玉団子、はじめて作ったのですが面白いですね^^。
私もまた作ります。 今度はいろんな色の白玉を作ろうかななんて思っています。 何を混ぜて作ろうかな~~?!

assure

2008/07/25 ・・・EDIT

  ★チュン太郎さま

たくさん食べても、寒天とキウイはローカロリーだからいいんです!! 白玉団子は分からないけどww

あら~~ チュン太郎さんはてっきり喉が渇いたらビールかと思いましたよ^^!

私も毎日麦茶ガブガブ飲んでいます。 やっぱり夏は麦茶ですよね!!
でも、あまりの暑さに飲んだ分ぜ~~んぶ汗になっていますww
こんなに汗をかいても何故に痩せないのだろう~~~~ (><)

assure

2008/07/25 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

白玉ってカロリー高いのかな~~?!
これは一度調べてみないといけませんね。 どーしよう!? メチャカロリー高かったら (><)

私の場合、パスタの具としてたくさん入れるのを許すのは、トマトか、きのこか、海老か、イカか、貝に限ります♪ ぜ~~んぶローカロリーなんだもの^^!
でも、食べ過ぎたら意味がない?! そうなる可能性 ”大” ですww

assure

2008/07/25 ・・・EDIT

  ★まめゆりさま

白玉捏ねるコツは、まずは水を少なめに~~ですね^^!
最初、水を入れすぎて~ ドロドロになってしまいました。
白玉粉を足したので、2回分出来上がってしまいましたww

全部丸めて形にしてから、いっきに茹でるのですか?
それとも丸めながら茹でるのですか?
今回は丸めておいて一気にお湯に落としたのですが、忙しかったです~~ww
この夏はマメに白玉団子を作って ”白玉団子作りはちょちょいのちょい” になる予定です^^!

作った分はいつも完食~~って、まめゆりさんらしい^^!

まめゆり

2008/07/27 ・・・EDIT

  私は丸めながら茹でる派です。中くらいのカタマリをいくつか作っておき、手早く丸めてポイポイっと。
時間差で順次浮き上がってくるから、茹でてないのを取り出してしまう間違いはないです(^u^)。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/209-f63422af
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。