スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
はちみつバターロール
スイートパンを食べるために夕飯のカロリーダウンに精をだしているのかもしれないな、なんて思う私。

はちみつバターロールを焼きました。残っていたカレンズも一緒に巻き込みました^^。
一手間を惜しんだために、カレンズがぜーんぶ上にでてきちゃいましたけど、ホイロが終わって焼く前に、
竹串でカレンズを生地の中に上手に押し込んでやればこんなにカレンズが主張することはないです。(;_;)


06-17-007.jpg



焼きたてパンはどうしてこんなにおいしいんだろう~?! っていつものごとく自画自賛でスミマセン。
焼きあがるまでに時間が掛かるから、”よくやったね、ご苦労さん” って神さまからご褒美を
いただけているのかもしれないな~~。


06-17-006.jpg



自分の都合のいいように理由付けしてゴメンなさい! ><;
カレーは? お酒は? なんて反論が聞こえてきたので~~  (ToT)

でも、焼きあがったこの瞬間がうれしくて、パン焼きはやめられません!^^


P.S.
私がパンを焼くのが好きってことを知ってる友達が、”また小麦値上がりするんでしょ~!! そんなに
値上がりしたらパン、焼けなくなるんじゃない!? あなたの楽しみ取り上げるなんて~何てこと!よね”
って、心配して電話くれた。 そんな素敵な友達に感謝^^! 




 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  

 




スポンサーサイト
Handmade Bread | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

まめゆり

2008/06/18 ・・・EDIT

  あれー? これってやっぱりダイエットから遠くない? 
ね、おいしいものが一番、ダイエットは2番・・・3、4番かな?神様の思し召しを感謝していただきましょ。
しかし、うーん、おいしそうだぁ。名前からしてすでにジュルッ!!

BlueBlueberry

2008/06/18 ・・・EDIT

  カレンズは上に出たらいけないんですか?
その方が、より一層おいしそう☆にみえますよ♪

はちみつバター・・・
名前がダイエット向きて゛はない気がするのは気のせいて゛すかねーーー。
(ちょっといぢわる言ってみました。ごめんなさい)

優しいお友達からの電話。嬉しい連絡ですね!
確かに、小麦粉、バターまでもが・・・
アメリカならバターは捨てるほどあるというのに・・・

assure

2008/06/18 ・・・EDIT

  ★まめゆりさま

やっぱりダイエットしているのに~ これは自分に大甘ですよね><;
あっ、でも おいしいものが1番、ダイエットは2番か!
ダイエットを諦めるんじゃあないのか~
ハイ! 私、それにします!!
まったく好きなものを食べないで、マッチ棒のようになっては悲しいですよね!?

assure

2008/06/18 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

カレンズが上にですぎちゃうと、”カリカリ”カレンズばっかりになっちゃうから~しっとりカレンズも欲しかったのです。(;_;)  ま、カリカリカレンズもおいしいですけどね。

ちょーとダイエット中には不向きなパンでした。
痩せたいけど食べたい~ この矛盾女性の場合は一生続きますよね!?

友達、面白いでしょ! 私の趣味の心配までしてくれて~^^
でも、本当にすべてが値上がり、値上がりで買い物に行くたびにオドロキます。
日本人が食べ物を大切にしなかった罰です、きっと!? バターが不足しているのも、牛乳を飲まずに捨てた罰だわー!!
でも~どこまで続くのかな~値上がり?! 消費税率まで上がりそうな勢いだし(泣)
Blueさんが日本に帰ってきたときショックをうけますよ! 絶対!

pandamilk

2008/06/19 ・・・EDIT

  これ、デニッシュ生地ですか??
デニッシュ系のスイートパンなんて、よだれものです。デニッシュ生地が作れたらいいなぁ~。
あ、でもあれにはバターがたんまり入ってて・・・(ToT)

assure

2008/06/20 ・・・EDIT

  ★pandamilkさま

デニッシュ生地ではないです。あれはカロリーが高すぎて私にはムリ(-_-)、だってダイエット中なんだも~~ん!

生地を広げてバターとはちみつを混ぜたものをぬったのだけど、
バターもはちみつも大さじ1くらいしか入れていないから見た目ほど甘くないし、カロリーもそんなに高くないよ!

楽にダイエットできないか工夫中デス^^!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/190-d346cbf5
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。