スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
トマト大好き! ミネストローネ
トマト大好きなわが家では、この季節でもミネストローネを作ります。
じゃがいも、ベーコン、ひよこ豆。 フレッシュトマトとトマト缶、ミックスベジタブルも入れました。


06-09-003.jpg



本当はこれにセロリや玉葱も入れたいけれど、好き嫌いが激しい人がいるので~ガマン、ガマン。
”玉葱くらいは入れたほうが、もっとおいしいくなるよ!”って言ったら、
ガツガツ食べながら~ ”嘘っ!” と一言。   ...ヤッパ、ダメですかね~ (涙)


06-09-004.jpg



これもダイエット活動(!?)になるのかな~?! 夏までに体重を2Kgどうしても落としたい私。
(横の) クビレ と (前後の) 厚み 、 取り戻せ と なくしちゃえ !!  がんばるぞー☆





 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  





スポンサーサイト
Handmade Dish | Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

pandamilk

2008/06/12 ・・・EDIT

  ミネストローネ好きです^^
これに貝殻の形のパスタとか入れちゃうのも好きです。(太る食べ方?笑)
タマネギ入れた方が甘みが出ておいしいのに~><
きっと食べれちゃいますよ。

まめゆり

2008/06/13 ・・・EDIT

  私も大好き。日曜の朝は具だくさんのスープを作る習慣でした。クラムチャウダーやミネストローネはみんな大好き。これはトマトの味に大きく左右されますね。旬ので、よーく熟したのがおいしい。それに缶詰でもイタリアントマトで作るのはおいしい!
お野菜たくさん入れてね。子供が小さくて家族がみんな揃っている頃の幸せの味です。

Mei

2008/06/13 ・・・EDIT

  あー、家の主人は玉ねぎ大丈夫だけど、な、なんとトマトが駄目です。トマトが駄目ってかなり食生活を狭めると思いません?でもトマトソースに生クリーム入れると大丈夫です。

不思議。

↓のチャーハンすっごく美味しそう。私も今度マッシュルーム沢山入れて作ってみます。でもきのこって沢山水分が出るから大変そう。

BlueBlueberry

2008/06/13 ・・・EDIT

  ミネストローネは、栄養たっぷりて゛いいメニューて゛すよね!!
うーん、玉ねぎなしは辛いて゛すよね。
ちょっぴりだけ玉ねぎを仕込み、
「うまい、うまい」と言ったところで、
実は玉ねぎが沢山入っているんだ!
なんていう作戦はいかがでしょう?

ダイエット応援しています!

assure

2008/06/13 ・・・EDIT

  ★pandamilkさま

でしょ~~!! 玉葱入れたほうがぜったいおいしいよね!
でも、入れると玉葱を一つずつ避けてから食べるので、それも気の毒かな~なんて思って。 ミックスベジタブルの人参も毎回きれいに避けています。マメ男くんなのです^^。

assure

2008/06/13 ・・・EDIT

  ★まめゆりさま

日曜の朝にスープをお母さんが作ってくれるなんて~素敵^^。

私の小さい頃の日曜の朝は、ホットドックとゆで卵でした。
キャベツの千切りを炒めた物とソーセージをはさんで、ケチャップを思いっきりかけて食べるの!大好きだったな~~

お子さんたちがそろった時に昔のようにスープを作られては?!
子供の頃の味って、絶対忘れられないから喜ばれるとおもいますよ。 私も今度母に昔のホットドックを作ってもらおうかな~?!

assure

2008/06/13 ・・・EDIT

  ★Meiさま

そうそう、Meiさんのご主人はトマトがダメでしたね。
ウチの玉葱と同じくらい料理の核をになう食材ですね^^。

トマトに生クリーム?! トマトの角がとれれば大丈夫ってことかな?! ケチャップをかけすぎると胸焼けするのに似てる?^^!

炒飯、これは自分でも驚きのウマさでした (自画自賛でスミマセン。私には奇跡に近いってことで許して^^)
マッシュルームですか~^^。 おいしそう! 今度私もマッシュルームも入れようかな^^

きのこって水分がでて大変ですよね~ このときはひたすら強火で炒めましたけど、気持に余裕があるときはさっと下ゆでしてから炒めます^^。

assure

2008/06/13 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

玉葱、絶対ムリ~~^^! 
食べる前にまず玉葱をぜーーんぶ避けて、チェックした後食べますね! みじん切りになんてしたら、全く食べなくなってしまいます。 形がなくなるまで煮込まないとダメなんです。
だからウチでは ”ささっと家庭のカレー” なんて絶対できないの><
グラタンもシチューも玉葱なしなんて、ちょっと!ってかんじでしょ^^ 


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/186-2112c0ec
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。