スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
念願のアスパラ
やっとアスパラに出会えました! ずーーっと食べたかったらとってもうれしかった~♪
生ハムとアスパラのファルファッレをする予定だったのだけど、買っておいた生ハムは
とうの昔にサラダでお腹の中に収まっちゃいましたので、TVで観た落合シェフのレシピに変更!


05-28-001.jpg



落合シェフのお話では、イタリアではアスパラを15分くらいかけてゆっくり茹でるのだそう。
それに半熟目玉焼きとオリーブオイル、そしてパルメザンチーズをたっぶりかけて頂くイタリアではポピュラーな料理らしいです。
食べ終わったお皿が目玉焼きの黄身で黄金色に染まって...ってかっこいい表現されたら、
私みたいな凡人はイチコロで食べたくなってしまいます!

目玉焼きもフライパンを熱する前に卵を落としておいて蓋をして弱火でゆっくり加熱すれば
ふちがカリカリに焦げていないきれいな目玉焼きが出来上がるとのこと。
試してみたら、うん、きれいに焼けた♪(^v^)/


05-28-002.jpg



素朴で優しい味の一品です。 食べ終わったお皿が黄身で染まって~ ホントだ~!

素材の良し悪しがそのまま出るから今度はオリーブオイルとパルメザンチーズにこだわっちゃおうかな!




 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  







スポンサーサイト
Handmade Dish | Comment : 9 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

みかん

2008/05/28 ・・・EDIT

  やっと念願のアスパラが食べれてよかったですね~(^^♪
目玉焼きもこういう風に丁寧に焼くとめっちゃキレイな目玉焼きになるんですね~♪
いつも熱したフライパンで焼いてましたww
こうやってオリーブオイルとパルメザンを上手に使ったお料理も美味しそうですね~(^O^)/

そういえば、assureさんの以前作ってたファルファッレがすごく美味しそうだったのでやってみようと思いつつパスタだけは買ってあるんですよ~ww

pandamilk

2008/05/28 ・・・EDIT

  念願のアスパラおめでとうございます!!(笑)
おしゃれですねー。
私の場合、終わった後の黄金色のお皿をパンでくる~ってぬぐっちゃうだろうなぁ・・・と思ってしまいました。
ちょっと違いますが、ご飯の上に目玉焼きをのせて食べるのも大好きです^^

魚魚王

2008/05/28 ・・・EDIT

  >魚魚王なのだぁ。
見た目お洒落でウマソ~でイ~のだぁ~っ!
Assureさんだと、ヤッパ 美味いパンと一緒に喰ったんだろうなぁ。

オリーブオイルで、Ardoino(アルドイノ)社の「Fructus(フルクトゥス)」って魚魚王にはスゲ~高いけど、メチャスッキリでイ~のだぁ。
金色の銀紙(変な表現なのだぁ。)に包まれていて、見た目もゴージャスなのだぁ。
魚魚王は、もったいないので 仕上げにしか使わないのだぁ。

BlueBlueberry

2008/05/29 ・・・EDIT

  おーー、これは落合シェフの並のおいしさですよ!
旦那さまは「うまい☆」と満面の笑みがこぼれてましたよね~
こんな目玉焼きなら、朝からご馳走です!
今度作ってみたいのですが、USは簡単に半熟で食べられる
卵が手に入らないので、あきらめます(><;)。

assure

2008/05/29 ・・・EDIT

  ★みかんさま

目玉焼き、私も熱したフライパンでジュ~~って焼いていました。
これからは、これでいこうと思います^^!

ファルファッレ、私も残っているから次回のアスパラはパスタにしようかな♪ でもね~カリフラワーのパスタもおいしそうだし、じゃがいものパスタもおいしそうだから~~ 実際迷っちゃうんだけど!!
本当に食べたいのは、新たまねぎと桜海老のパスタなんです。でも、さすがにこれはムリなんで諦めますが~ (泣)

assure

2008/05/29 ・・・EDIT

  ★pandamilkさま

何度も心配かけてごめんね~☆ 送りますよ~なんてやさしい言葉までもらって、本当にうれしかったです^^。 アリガト!!
でもね、北海道産ではなかったし、ちょ~っと穂先が開き気味だったので最高得点のアスパラとは言えなかったけれど、おいしかったデス^^。
きっとまた出会えるんじゃないかな。 ぜひ今度は北海道産を~!!

目玉焼きの黄身と白身とアスパラ、味わいながら食べてたらお皿の黄身が固まってきちゃって~ あせってパンですくって食べました。(笑) でも、気づいたのがちょっと遅くて半分くらいは固まっちゃいました。(泣) お皿なめたい気分でしたよ...

ご飯の上に目玉焼きもおいしそうですね! 私は焼きそばに目玉焼きをのせて食べるのが好きかな!
目玉焼きってどうしてこんなに魅力があるんだろう?!


assure

2008/05/29 ・・・EDIT

  ★魚魚王さま

かんたんなんだけど、とってもおいしいから魚魚王さんも試してみてくださいね♪

Ardoino(アルドイノ)社のFructus(フルクトゥス) 調べました。しっかりチェックしたので今度探してみようと思います。 ちょっと贅沢かなと思うけど、一度は食べてみたいデス! これからもいろいろ教えてください、お願いします^^。

assure

2008/05/29 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

朝から超ご機嫌でしたよ^^! これから毎日~なんて調子に乗るから ”まさか~” の私の一言に ”やっぱりね~” って落ちていました。 (笑)

アメリカでは半熟卵が食べられないのですか?! それはガッカリですね。 じゃあ~ 目玉焼きはもちろん、卵かけご飯なんて絶対ムリですね。 でも、でも、固ゆでのゆで卵も私好きかな~♪ 茹でたての熱いのを熱さに耐えながら皮をむいて~食べるの^^!

pandamilk

2008/05/30 ・・・EDIT

  焼きそばに目玉焼き!やったことなかったです。
今度やってみよう~。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/179-80a06ad9
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。