fc2ブログ
ホットケーキミックス de チョコバナナマフィン
ホットケーキミックスdeシリーズ です。 っていつからシリーズが始まったのかしら!?
みかんさんが作られたバナナマフィンがとってもおいしそうだったので、私も真似して入れましたバナナ。
お菓子に使うバナナは熟成させた方がおいしいから、おいしそうな匂いがしても
食べるのじ~~っとガマンしていたのだけれど、ウチに一人不届き者がいまして、
私の外出中に熟成途中のバナナ1本盗まれてしまいましたが、
何とか確保した!?熟成バナナ2本でマフィンが出来上がりました^^。


05-07-003.jpg



よくレシピでは、マフィンを作る過程で”フォークの背でバナナをつぶして...”って書いてあるけれど、
私は食べる時にバナナをフォークの背でつぶしながら食べたかったので、
つぶさずにそのまま生地にさしこんで焼いてみました。


05-07-004.jpg



思ったより生地が固くて、バナナが柔らかくて思うようにさせなかったけど、
チョコの生地とバナナを混ぜながら食べると面白く、おいしい~♪かったです^^。

主人なんて、熟成途中で待ちきれずにバナナ1本食べちゃったのに、マフィンをおかわりしていました。
小さい頃読んだ絵本の世界では、最後までガマンできずに途中で食べちゃった人は
出来上がったお菓子をみんながおいしそうに食べてるのを指をくわえてみてるだけー☆なのに、
悪びれもせず ”おかわり!”ってなんてことーー!?

今度は、もう少しバナナを小さく切って、ラムレーズンやココナッツファインを入れて焼いてみようかな。



 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  



スポンサーサイト



Handmade Sweets | Comment : 10 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

みかん

2008/05/09 ・・・EDIT

  オオ!!ホットケーキシリーズ待ってました♪
わぁ~♪めちゃめちゃ美味しそう~~~っヽ(^。^)ノ
ホットケーキでチョコバナナマフィンだ~っ!!
ふわっとキレイに出来上がってて~ヨダレ出そう~~っ
生地にチョコ入れるの良いですね♪

熟成バナナがふんだんに入ってて食べ応え十分ですね(*^。^*)ワタシも今度はチョコ生地にして焼いてみようっと~☆

++nap++

2008/05/10 ・・・EDIT

  めちゃ豪華なマフィン(人´∀`).☆.。.:*・
マフィンと焼きバナナが一度に楽しめちゃうのかしら?

ホットケーキって色々使えるんだー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
便利だぁ♪

こんなに色々出来るんだったらストックしとこうかしら(人´∀`).☆.。.:*・

BlueBlueberry

2008/05/10 ・・・EDIT

  ふふふ。
バナナ合戦? では旦那さまの勝利で、途中熟成過程と完熟を
楽しんでしまったんですね。
でも、全部バナナを食べられずに、よかったですよ。

マフィンを食べながら、バナナをつぶすって
すごーく贅沢な気がします。
チョコの生地はどうやって作ったらいいのでしょう?
ココアでいいのですかね?

hottn

2008/05/10 ・・・EDIT

  豪快ですね~☆
僕もバナナマフィンを作ったことがあるんですけど、バナナをそのまま乗せて焼くと、バナナが真っ黒くなっちゃいました(汗
でもassureさんのは良い色のままですね~。なんでかな?wうちのオーブンレンジがショボイからかなぁ?w

pandamilk

2008/05/12 ・・・EDIT

  バナナがガツンとささってる感じが豪快でおいしそうです^^
先日、誘惑に勝てずにホットケーキミックス買って来ちゃったので、作ってみようかな~。
って、うちの旦那はチョコもバナナも食べませんが・・・。

assure

2008/05/12 ・・・EDIT

  ★みかんさま

やっと焼きましたー!^^。 バナナマフィン。
みかんさんのバナナ入りマフィンがあまりにおいしいそうだったから、食べたい食べたいと思いつつ、なかなか焼けなかったのでかなりストレスたまっていたのですよー! 念願かなってすっきりしました!(^-^)/
ホットケーキミックスで次は何を作ろうかな?!

assure

2008/05/12 ・・・EDIT

  ★++nap++さま

焼きバナナ... そうですよね!今、気がつきました!
ってことはキャラメルを入れてもおいしいかもー☆
キャラメルバナナマフィンってどーお!? ついでにクルミかアーモンド入れて!? 今度ためしてみようかな^^。

assure

2008/05/12 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

バナナ泥棒は困ったものです^^。食べ終わった皮がバナナの横にそのまま残してあって、笑えてきました。
もし”食べないでね”って言わなかったら全部食べられてしまっていたでしょうね。バナナってどうしてあんなにいい匂いがするのでしょうか!?

チョコ味はココアです。この冬の売れ残りの^^。
ところでアメリカにもホットケーキミックスってあるのかしら!?

assure

2008/05/12 ・・・EDIT

  ★hottnさま

hottnさんもバナナをそのまま入れて焼いたことがあったのですね。 これもまた良しですよね^^。
うーーーん、どうしてバナナが真っ黒になってしまったのかしら!?
オーブンの違いでそうなっちゃうのかな??? 
違う気がするけど、そうなのかな?! バナナをそのまま入れたのははじめてで経験不足でわからないけど、とってもおいしいから是非きれいに焼きあがってほしいですよね。

assure

2008/05/12 ・・・EDIT

  ★pandamilkさま

そーなんですか!? pandamilkさんのご主人はチョコもバナナもダメなんですか!? お互い苦労が絶えませんね!?
せっかく作っても食べてくれなくてはさみしいのでご主人の好きな味でマフィン焼いてみては~?!
甘くないマフィンなら食べられるのかな! ハムやチーズやコーンとかは!? 
...私も食べたくなってきた^^。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/170-c625648b
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)