スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
GWの宿題
GW中の宿題。 私が主人に課した課題なんですけどね、それはイスのペンキ塗り。


05-07-009.jpg



せっせ、せっせと塗ってくれました^^。 
白木のイスだったのですが、ベランダに出して使っていたら割れてボロくなっちゃて。
でも、なんとかなるものですね、なんでも買いなおすばかりが最善策とは言えません。


05-07-010.jpg



何色にしようか迷ったのですが、思いっきり明るくパステルグリーンです。
ペンキ売り場にはいっぱい色がありすぎて、なかなか塗る色が決まらずに、
かなり長居をしてしまいました。 で、この色~~!? なんて言わないで (笑)


05-07-011.jpg



これから暑~~い夏が来るから、このイスに座って一緒に夕涼みでもしましょうか(^v^)/
夕涼みの時に飲む梅酒でも、今年は作ってみようかな!?




 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  




スポンサーサイト
Others | Comment : 14 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

風**まかせ**

2008/05/07 ・・・EDIT

  ご主人はなかなか上手ですね!
白木仕上げでも塗装はかかっているはずだから
それを除去して、割れたところを補修して・・・と
かなり手間のかかる作業だったと想像しております
ペンキのダレもないようだし・・・・ゴリッパ

BlueBlueberry

2008/05/08 ・・・EDIT

  旦那さま、Good Job!
素敵なパステル・グリーンに早変わりですね。
(リフォーム前をしりませんが・・・)

日本にはリフォームをする習慣があまりないようですが
こんな風に物を大切にするっていいですよね!
長く使ってこそ愛着も沸いてくるだろうし。この椅子にお花模様が
できたら、ロマンチックな椅子になりそうですね。

私も、学生寮に来たばかりの頃、スイッチカバーを変えたり、
ミラー枠のペンキ塗りをしたりして、プチ・リフォームしました。
こういう作業もやってみると楽しいです

魚魚王

2008/05/08 ・・・EDIT

  魚魚王なのだぁ。
ペンキ塗りはムズカスィーのだ。
魚魚王は、釣りのオモリを塗っても、プチプチの穴、ボツンとかたまりができてしまうのだぁ。
だんなさんは、スゴイのだぁ。

Mei

2008/05/08 ・・・EDIT

  すっごく可愛いベンチですねー!家もキッチンの壁のペンキ塗りをずっと主人にお願いしてるんですけど(私も一緒にやるって言ってるのに)、なかなか重い腰は上がりません。キッチンユニットの取り付けとタイル貼りは喜んでやったのに!!!!!ペンキ塗りは嫌いみたいです。お陰でキッチンのリフォームが1年たってもペンキ塗りが終わらないために完了しません。

みかん

2008/05/08 ・・・EDIT

  ホントに素敵な色~(*^。^*)
イスも塗りなおすとこんなにも素敵なイスに生まれ変わっちゃうなんてすばらしいです~!!
ムラ無くきれいに塗るのって難しいのにすごくキレイ!!
だんな様器用ですね~♪
お見事です!!!
うちのイスもお頼みしちゃいたいくらいです~ww

assure

2008/05/08 ・・・EDIT

  ★風**まかせ**さま

ニスのようなものがマダラに剥がれて、剥がれた所少し割れていたんですよね。ペンキ塗る前にそれなりに修理したのかなー??

ペンキ塗りって結構大変なんですね。それなのに私ったら ”まあまあだね” なんて言っちゃいました (-_-メ)... 

今日ちゃんとお礼いいます。ハイ^^。

assure

2008/05/08 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

Blueさん、プチリフォーム上手そう!
アメリカではDIYはよく見かける光景なんですよね。
わが家はDIYなんてカコイイ表現が似合うようなことは出来ないけど、この頃は何でも大切にすることがとっても楽しいので色々やってみようと思います^^。
スイッチカバーを変えたりするのも楽しそう!! 私もプチから始めようかな!?

assure

2008/05/08 ・・・EDIT

  ★魚魚王さま

ペンキ塗りって結構難しいんですねー☆
今回始めてペンキ塗ってもらったのだけど、主人の隠れた才能を掘り当てたかしら!? これは転職でもさせたほうがいいかも!(^◇^)/

assure

2008/05/08 ・・・EDIT

  ★Meiさま

以前にMeiさんから白のペンキを塗った話を聞いてから、ずーーーっとお願いしてたのやっと出来上がったのです!
というか強制的にGW予定表に入れたと言うのが正しい表現ですが^^。
Meiさんにペンキ塗りの話聞いていなかったら、これは出来てなかったのです、ありがとうございます!

Meiさん家はタイル貼りも自分でされたりするんですね。 仕上げのペンキ塗りって壁かなー?? 日本のように壁は壁紙ではないのかな?
主人に壁のペンキ塗りは任せられない、結果が恐ろしすぎて^^。

assure

2008/05/08 ・・・EDIT

  ★みかんさま

なんかー、ペンキ塗りって結構大変みたいですね、知りませんでした。主人のとりえを見つけたようです^^。
もう捨てようかなんて思っていたイスが蘇るなんてうれしいですよね。ゴミの削減で地球のためにもなるし。
ウチの主人で良かったら貸しますよ、使ってやってください^^。でも、まだコレしか実績はありませんが!?

まめゆり

2008/05/09 ・・・EDIT

  パステルグリーンですか! とーってもいい色目ですねぇ。お庭の植物などともバッチリ相性が良さそうだし。それに見た目も夏に涼しそうだし冬は暖かい感じだし。グッドチョイスです。 ご主人の腕前も確かなものですねぇ。刷毛目が見えないです!

assure

2008/05/09 ・・・EDIT

  ★まめゆりさま

今回ペンキの色、何色にしようかかなり迷いました。色を選ぶって難しいですね。
好きな色、似合う色、周りとの調和... 考えれば考えるほど分からなくなって、ペンキ売り場でかなりの時間費やして、後からペンキを買いにみえた方を何人見送ったことでしょう!? 
そんなに迷って買った色、まめゆりさんにも誉めてもらえてうれしいです。

ペンキ塗りって結構大変なんですね。知りませんでした。今度は自分で塗ってみようかな! 小さな物から!

チュン太郎

2008/05/11 ・・・EDIT

  こんばんは。

綺麗に仕立てあがってますね。
素人が塗ると、ムラができちゃうんですけどね、たいしたもんです。
暑い日に、こういったイスに座ってビール一杯。
いいですね。

また、よろしく。

assure

2008/05/12 ・・・EDIT

  ★チュン太郎さま

ペンキ塗りって案外難しいらしいですね。みんなに教えてもらって始めて知りました^^。チュン太郎さんはペンキ塗りが難しいってことをご存知ってことは、ご自宅のいろんな物を手入れされているのでしょうね。
ボロになった物も手入れをするとまだまだ使えるんだなー☆って実感デス。

夕涼みしながら、ちょっとだけお酒をいただくのもいいですね。ただ、暑いのにお酒を飲むと余計暑くなるのが...


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/169-ba57f1b8
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。