FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
自家製酵母でパン・ド・ミ
先日起こしたレーズン酵母の残りで パン・ド・ミ 焼きました^^。
パン・ド・ミはクラスト(外側の皮)は薄めで、クラム(内側の柔らかいところ)を楽しむ物って本に書いてある、
その理想に近いものが焼けました!(^◇^)/ もちろん、今の私の実力では最高のって意味ですけど。


04-21-010.jpg



釜延びもしっかりしてくれて、焼いている最中からオーブン覗いて喜んでいた私。
(コンロの下にあるオーブンをキッチンの床に座り込んで覗いているので、ゴミ箱と並んで座って
何やっているの~?! ってよく主人に笑われます^^。)


04-21-011.jpg



この釜延びを!!、この釜延びをー!!
めったにこんなに気に入るように焼けないから、何枚も何枚も写真を撮って(笑)


04-21-012.jpg



はじめて小麦粉の塊ではなく、パンと呼べる食パンが焼けた時のような私でありました♪


 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  


スポンサーサイト
Handmade Bread | Comment : 15 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

みかん

2008/04/26 ・・・EDIT

  うわっ!!!
ホンマにパン屋さんのパンみたい~^^
バターやマーマレードつけて食べたいなっ。
こんなキレイに美味しそうに焼けたらお金とれる~ゼッタイ!!
ネット販売してたらゼッタイ買う~^^(笑)

オーブンで焼いてるときのぞいてたら、だいたいうまく出来たか失敗作かってわかりますよね~^^
ワタシの場合まず、パンを作る前に酵母のことから勉強しなきゃ!だなぁ~(笑)

チュン太郎

2008/04/26 ・・・EDIT

  こんにちは。
ご無沙汰しちゃってました。

仕事も峠を越し、余裕がでてきましたので、また、チョコチョコ寄らせてもらいます。

ぱんももう、Berry Good。
いま、腹減ってるので、かぶりつきたいくらいです。

また、よろしく。

BlueBlueberry

2008/04/27 ・・・EDIT

  すっごく上手に焼けています。
私も試食したいですよーーーー。
普通にデパートとかに 置いても十分いけますね!
釜延びというのが重要なのですね。知りませんでした。

ところで、初鰹!
いいな、いいな。assureさんの写真で我慢しませう。
手に入るのか???


まめゆり

2008/04/27 ・・・EDIT

  わ、食べたいっ!
ねぇ、assureさん、みなさんも書いていらっしゃいますねぇ。ゼッタイ売れますよ。ネット販売したら? 「一日限定○食」っていうのでもいいから。 あー、食べたい、食べたい、食べたいよーっ!

pandamilk

2008/04/27 ・・・EDIT

  ほんとに素晴らしい釜のびですね!!
綺麗な色に焼けてるし^^
私もこれぐらい焼けるようになったらいいなー。

こばやん

2008/04/27 ・・・EDIT

  すごい!本格的!
自分でもうまく出来たときは嬉しくて何枚も写真撮ってしまう・・
わかるなぁ(笑)
厚焼きトーストがいいなぁ・・・
外はカリッと内はふんわり★
バターや蜂蜜・・・あああ・・太るかな・・・

五郎八

2008/04/28 ・・・EDIT

  うわー!!美味しそうだ~!!
写真から美味しそうな匂いもしてきそう♪
試食してみたい~!(*^o^*)
パンを上手に焼く、assureさんが羨ましい!!!

assure

2008/04/28 ・・・EDIT

  ★みかんさま

うふふ~^^。 ありがとう! 素直に喜んじゃいます。
だって、本当に気に入るように焼けたのですもの。 こんなことは滅多にないからねー☆

いつもみかんさん家のおかずを見て、お腹をグーって鳴らしてしまう私の気持わかっていただけました~~?! 
何度予定していたメニューを止めて、みかんさん家のメニューを真似してしまったことか!?

assure

2008/04/28 ・・・EDIT

  ★チュン太郎さま

こんにちはー☆ 待っていました^^。
また、チュン太郎さんのところにもお邪魔します。

こちらは相変わらず食い物ばっかりの話題ですが、また遊びに来てくださいね!

assure

2008/04/28 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

宝くじ当たったら、シカゴでパン屋さんですから、もうちょと待ってて下さいね!(^-^)/

かつおの刺身はやはりムリですかー☆
ところで、アメリカにも季節季節で何か旬な物ってあるのですか?
アメリカの人って何を毎日食べているのかな?
やはりお肉とポテト(←?)を使った料理がメインかな?
この頃寿司を好んで食べている所、テレビでよく見る気がするんですけどねー☆

assure

2008/04/28 ・・・EDIT

  ★まめゆりさま

ありがとうございますー! なかなかこんなに気に入るように焼けないので、素直に喜んじゃいます^^。
いろんなパンがあるけど、食パンは飽きずにいつも好きですね。
だから、食パンがおいしいパン屋がいつか開けるように腕を磨いておきますね!(笑)

assure

2008/04/28 ・・・EDIT

  ★pandamilkさま

え~~?? 
私はこの頃は蓋をして焼くプルマンばかり焼いていたんですけど、この間pandamilkさんが焼いていた山食がとてもおいしそうだったから真似して焼いているですよ!

pandamilkさんの焼くパンは優しさがにじみでていますよね^^。
私もそんなパンを理想にこの頃は焼いているのです。
う~~ん、その理想にはまだまだですね。 でも、これから、これから!

assure

2008/04/28 ・・・EDIT

  ★こばやんさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですよねー☆ 
食べ方も悩みます^^。 生かトーストか... 厚さはどうするかー☆ 上に何を塗るか~~。 カロリーも気になるしー☆

毎日パンは食べるのに、今に悩みます... 困ったものです^^。

assure

2008/04/28 ・・・EDIT

  ★五郎八さま

私も五郎八さんが焼かれたパン食べたいんですよー☆
知り合いの方にお裾分けするっておっしゃっていたから、いただける方はいいな~~って思っていたのです!
五郎八さんが焼かれるようなパンも焼けるようになりたい私です。
もっと、もっといろんなパンが焼けるようにガンバルゾー!!(^O^)/

k-yam.

2008/05/02 ・・・EDIT

  リンク辿ってお邪魔いたしました♪

見るからにおいしそうなものがズラリで
ありがとうございます(^o^)/♪

このパンの大きさだとテンプラリーニョ(個人的嗜好です)
フルで2本は軽く飲めそうですね♪


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/164-bc5091a9
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。