スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
塩キャラメルスプレッドでパン
発明の母?! まめゆりさんの塩キャラメルスプレッドと、天津甘栗を巻き込んでパンを焼いてみました。
まめゆりさんが塩キャラメルスプレッドを使ってマフィンを焼かれていたので、それならば私はパンを^^。





塩キャラメルスプレッドだけではちょっと寂しいなぁと思っていたところに、ちょうどタイミング良く義父から
大きな袋に入った天津甘栗を頂いたので、手が真っ黒になりながらひたすら甘栗の皮をむいて。
もちろん、むいた栗の半分はその場で私の口の中へ~、焼きたての栗はやわらかくておいしいな♪


4-21-009.jpg



生地を伸ばした上にまず塩キャラメルスプレッドを塗り、その上に大きめに割った甘栗を乗せて
巻いた生地を、切って角型に立てて並べて一見シナモンロール?!


4-21-007.jpg



塩が入っていてもやはり甘いクリームに、甘さが控えめの栗がちょうどよくマッチして、とてもおいしいパンになりました。生地を巻いてから切って並べて焼いたので、スプレッド部分が底にたれてちょっと残念。今度は完全に生地で包んで焼いてみようかな?! そうしたらまた違ったおいしさが経験できるかも!?


まめゆりさんの塩キャラメルスプレッド誕生秘話はこちら^^→http://mameyurinote.blog107.fc2.com/blog-entry-130.html

そして、おいしそうな塩キャラメルスプレッドをつかったお菓子はこちら→http://mameyurinote.blog107.fc2.com/blog-entry-132.html



 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  




スポンサーサイト
Others | Comment : 15 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

pandamilk

2008/04/21 ・・・EDIT

  このパンおいしそー!!!!!!
同じ作り方で、ピーナッツソフトを塗って、仕上げにアイシングをしたパンを作ったことがあります。それも激ウマです^^
assureさんのパンは、私の食欲を刺激しまくりです><

BlueBlueberry

2008/04/21 ・・・EDIT

  いつもお仕事から帰ってからパンを焼いているのですねよね?
尊敬します。

甘栗をむくの大変だったでしょうね。
でも、おいしそうなパンの完成 (^^)v
最近、assureさんの創作パンも増えてきているので
もっと増えるのを楽しみにしていますね!

五郎八

2008/04/21 ・・・EDIT

  今回も美味しそうなパンだ~(^^*)
assureさん、研究熱心&マメですよね。
本当に尊敬します!!
私も、面倒臭がらないで、
もっと練習する時間を増やさなきゃダメだよな~。

hottn

2008/04/22 ・・・EDIT

  assureさんはパン職人ですね~!
画像見るだけで本当に良い香りがしてきそうです♪
食パンをオーブンレンジでトーストするだけでも良い香りがしてくるので、assureさんのキッチンはものすっごく良い香りがしているんでしょうね~☆

>塩キャラメルスプレッド
こういうのがあるのかと思ったら、まめゆりさんの発明だったんですね~ww(しかも砂糖と塩の間違いから生まれるなんて、絵に描いたような発明ですねw)

Mei

2008/04/22 ・・・EDIT

  キャラメルって聞いただけで美味しそう!assureさんのパン是非食べてみたいですー!
本当に美味しそうなので一票ポチしておきました。

みかん

2008/04/22 ・・・EDIT

  オオ-!!w(゜o゜*)w
塩キャラメル美味しいですよね~♪
それをパンに組み込ませるなんて絶対美味しいですって~!!
しかも甘栗も・・・( ̄¬ ̄*)ジュルリ・・

そしてパンの焼き色もすばらすぃ~♪
そそりますね~。
ご紹介された「まめゆりさん」のブログも拝見させていただきました~。めっちゃ美味しそうでした♪

assure

2008/04/22 ・・・EDIT

  ★pandamilkさま

ピーナッツソフトを塗って巻いてもいいですねー☆
ピーナツバターでもいいですよね?きっと!ピーナツバターってたまに恋しくなって買っちゃうんだけど、途中で使い道に困ることが多いから、pandamilkさんのレシピ頂きます♪(^◇^)/

assure

2008/04/22 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

パン焼きは、朝ホームベーカリーを使って生地を捏ねて、出かけている間に発酵させておいて、帰ってから焼くパターンが多いですね。慣れれば生活の一部になりますよ^^。

甘栗むくの大変でした^^。手が真っ黒!でも、あまりに真っ黒なので、むいている途中で気にならなくなりましたけど。

今はBlueさんの案のじゃがいも+チーズ+ベーコンを入れたパンを焼こうと計画中です。生地にはディルでも入れてみようかな。でも、主人には香りがキツイかも?!

assure

2008/04/22 ・・・EDIT

  ★五郎八さま

研究熱心ですか~? ただ、好きなだけですけどね!!
五郎八さんも十分研究熱心に思えますけど、私とは違ってスクール生ですものね。それも師範課でしたっけ???
では、ブロ友として一喝 ”師匠になれるくらいまで頑張ってください!!”  これでどうですか~~(^ー^)//

assure

2008/04/22 ・・・EDIT

  ★hottnさま

まめゆりさん、ダイナミックで面白いでしょ~~!
興味を持ったことはソク実行しないと気がすまない感じで、とても素敵な方ですよ^^。

hottnさんもいろいろおいしそうなもの、作られていますよね。
コロッケは近々真似したい一品です^^。
そうだ、hottnさんもパンを焼かれては? ○×さえあれば!みたいな簡単セットもありますしー☆ アレ一度試してみたいと思っていたんです、って自分で試せってば!-_-;

assure

2008/04/22 ・・・EDIT

  ★Meiさま

ありがとうございます♪(^▽^)//
Meiさんにそう言っていただけると、本当にうれしいー☆です。
だって、Meiさんのレシピの大ファンなんですもの!
もちろんMeiさんのことみんなに知ってほしいから、いつも”これはスゴイ!”と”ポチッ”しています!

assure

2008/04/22 ・・・EDIT

  ★みかんさま

今流行りの塩キャラメルを偶然作ってしまうまめゆりさんってスゴイでしょ?! 最初はマフィン作ろうと思っていたけど、それもまめゆりさんがおいしそうに作っちゃったから、やっぱりパンしかないですよね^^。

みかんさんのおいしそうなご飯、我が家のメニューにかなり頂いています^^。 ブログってみんなで元気を伝え合って、よいものですね!(^□^)/

まめゆり

2008/04/22 ・・・EDIT

  こんばんは~。逃避行の後は忙しくってドッタバッタしてて久しぶりに来たら、塩キャラスプでご紹介くださってたんですね~。「ドジから出たマコト」で恐縮ですがありがとう。
ほんとに、私もパン焼いてみたくなりました。でも新しいコトするってそれなりに覚悟というか思い切りが必要です。今は時間がとれない(泣)。もすこし先の楽しみにします。

江戸っ子若女将

2008/04/23 ・・・EDIT

  こんばんは
パンも大好きですよ。美味しい物はみんな大好き。
ただチーズは大好きなのにバターが苦手なので
ドイツ系のあっさりしているものや、胡桃やフィグの入ったチーズに合うパンがメインです。
お米は毎日食べないといられないのですが、朝食やおやつ、夜食やシーズのお供にはパンですね。

pandamilk

2008/04/23 ・・・EDIT

  ピーナッツバターでもいいと思います。ピーナッツソフトの方がやわらかいから塗りやすいっていうだけで。
書き忘れましたが、ピーナッツクリームを塗った後に、アーモンドの砕いたのを散らしました。
ピーナッツバターが余ったらやってみてくださいね♪


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/159-94a43847
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。