スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
RZV500というバイク
この週末は伯母の見舞もかねて実家へ遊びに行って来ました。
脳梗塞で入院している伯母はリハビリの成果が出てかなり良くなっていて、感動してしまいました。

伯母が倒れた当時から私たちの声が伯母に届いていると信じていたのですが、
それが実感できてリハビリをしている伯母も先生もすごいなーと思いました。

今回は”もう少し頑張って家に帰れるようになってね”の言葉にうなずいてくれました。

”もう帰るね、また来るね” の言葉に泣いてしまうのは辛いと思ったけど、
これも良くなっている証拠だろうから、別れは辛いけどまた見舞いに行こうと思います。


01-07-006.jpg



これは弟のバイク ”ヤマハRZV500” だそうです。
2スト最後の名車だそうで、弟がバイクに興味を持ったときから乗りたかったものらしい。


01-07-009.jpg



コレに乗るために大型免許をとったらしいから相当なものだわ。


01-07-007.jpg



私も、”バイクの免許を取る(私の場合は普通ですが)”というのが今年の目標の一つなので、
四十肩が治ったら車校へ通う予定! 早く治れと毎日肩の運動を実行中!


01-07-008.jpg



とても古いバイクを乗っている弟、”走るたびにカウルがひび割れる~!”と泣いております。
でも、次は ”カワサキのGPZ900ニンジャ” と言う古いバイクが欲しいらしく、
弟のバイクの好みは一生変わらなさそうです。 懲りないヤツです^^。


 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  



スポンサーサイト
Motorcycle | Comment : 11 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

風**まかせ**

2008/04/14 ・・・EDIT

  伯母が脳梗塞ですか。いけませんね
早く良くなって、家に帰れるといいですね

弟さんはバイク好きなんですね
とても車を綺麗に掃除されているご様子
2ストの500ccなんて、かなりクレージーなバイクですね!
4ストよりも2ストの方が馬力はありそうですが・・・
私なんぞは4ストの200ccでチンタラ走ってます
加速は悪いし、スピードは出ないけど・・・
年相応かなと

assureさんもバイクですか!!!
assureさんがバイクの免許をお取りになったら
ご一緒にツーリングしてみたいですね
でも、きっと、スピード狂なんでしょうね?

Blue Blueberry

2008/04/14 ・・・EDIT

  伯母さま、だいぶ回復されているようで、よかったですね。

文章を読む前に、写真を見て、
「こんなに大きなバイクをassureさんが乗っていたの?!」
と驚きましたが違ったのですね・・・。
免許取得は応援しますが、事故だけは気をつけてくださいね。
と、まだ免許取得前でした。

効果があるか確信できませんが、
首のリンパ・マッサージを毎日されると、循環がよくなり
軽くなるかもしれません

魚魚王

2008/04/14 ・・・EDIT

  Assure さんへ
今宵は珍しく早く帰ってきた脳梗塞はヒトゴトではない 魚魚王なのだ。(今日は摂生したのだ。6時から3軒早帰り。明後日 釣りを計画中。)
魚魚王の叔父でリハビリ成功した人がいるが、自分の体が言うことの効かないストレスとの闘いだったそうだ。
ガンバッて欲しいのだ。

みかん

2008/04/15 ・・・EDIT

  伯母様、リハビリの成果でだいぶ回復されてよかったですね~。
ワタシも自分の事のようにおきかえると、多分色々な思いが重なり、その場で泣いてしまうと思います。
assureさんがお見舞いに来てくれて伯母様も嬉しかったでしょうね~。

弟さんのバイクカッコイイ!!しかも大きいですね!!
趣味があるのってすごくいいことだと思いますよ~。
assureさんもバイクの免許早く取れると良いですね☆

assure

2008/04/15 ・・・EDIT

  ★風**まかせ**さま

私が小さい頃から可愛がってくれた大好きな伯母なので、絶対家に帰れるくらいまでは回復してもらいます^^。
ただ、リハビリが辛いとか、見舞いに行っても帰ってしまうのが淋しいとか感情を表現されるとこちらも辛いです。
でも、倒れた時は私たちに意思を表現することができなかったものがここまで回復できたのだから、もっと回復できればもっと伯母の気持を理解できると考えて、できる限りで応援しようと思います。

弟は昔からバイクが好きですね。このバイクのうんちくも聞いてやれば延々喋っていますよ!?
ただ、バイクは乗るものなのに磨いてばっかりです^^。

私は今まで二輪には全く興味がなかったのですが、ウチの周りは渋滞がひどいのでバイクの方が便利だから免許を取ろうかなって感じです。 
決して今の私はスピード狂ではありません^^。そんな時もあったかもしれませんが~(笑)
いつか、風**まかせ**さんとツーリングできたらいいですね、気軽にバイクを走らせることができるようになるまで待ってて下さいね。

assure

2008/04/15 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

伯母のこと気づかってくれてありがとう。
見舞いに来たよと病室を覗いたときの伯母の喜んだ顔や、リハビリが痛くて辛いと泣く顔や、帰っちゃ嫌だと袖を引っ張ってグズル姿が、見舞いに行くたびにどんどん私の知っている伯母に戻っているので、泣かれて辛いのもある反面、うれしいです。
私も頑張らなくっちゃって思います。

はい、バイクは気をつけて乗ります^^。
無謀に走る年頃はすぎていると思うので、よっぽど大丈夫だとは思いますが...
ただ、免許が取れるかどうかが問題だったりしてー?!
そのうち、二輪免許取得するまでの奮闘記にブログの内容が変わったりして?!

私の肩の気づかいまでありがとう!リンパのマッサージ、良さそうですね。早速試してみます。
やはりお風呂上がりがいいのかなー?!

assure

2008/04/15 ・・・EDIT

  ★魚魚王さま

本当に病気は人事ではないですよね、伯母もずーーっと元気で突然倒れたのですから。
健康診断を受けて自分を知らなきゃなー☆って実感です。

魚魚王さんの伯父さまのように、伯母からもあの時は辛かったー!って伯母から経験談として聞ける日が来るように頑張ってもらいます。 だから私は応援するのだー☆(って魚魚王さんの言い方真似てみました^^。)

assure

2008/04/15 ・・・EDIT

  ★みかんさま

伯母への気づかいありがとうございます。
リハビリをして回復しているってことは、毎日毎日努力しているんですよね、すごいなーって思います。
伯母は、涙を流すくらいですけど、私だったら大泣きです、きっと。それどころかヤケになってリハビリも投げ出すかも!

趣味があるっていいですよね^^。弟を見ているとそう思います。
20年以上も憧れのバイクがあって、毎週休みのたびにバイクを磨いて、少し乗って...
私もそんな夢中になれるものをみつけたいです。

BlueBlueberry

2008/04/17 ・・・EDIT

  リンパ・マッサージの効果が一番いいときは、
よく分からないのですが、
PCをしながら気付いた時にモミモミして、
足の方は寝る前にしています。
すると、足のむくみは完全にとれるようになりました!

ほっぴーほるもん

2008/08/30 ・・・EDIT

  し・・・知らないなぁ^^;

実は大型持ってます
取ってすぐ1300買って
飽きました^^;

もう10年くらい経つなぁ・・・
そろそろまた乗ってみるかな
免許無駄だし・・・

assure

2008/09/02 ・・・EDIT

  なかなか奥が深い方ですね、ほっぴーほるもんさんって^^!
大型免許もってるんですか!? 

うん、うん。せっかく免許もってみえるのなら、二輪乗ってください。
いいなぁ~~ 私も欲しい... 絶対取るぞー!!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/154-de7819fa
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。