スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
Meiさんのロンドンスコーン
Meiさんのレシピから、スコーンに挑戦してみました!

主人に ”ロンドンに住んでいるブロ友のMeiさんから教えてもらったんだー☆ イギリス人のご主人と
結婚した時にお義母さんから頂いた本に載っていたレシピのアレンジなんだって! イギリスの家庭の
味よ♪”って渡したら、”うん!おいしいー♪ 後味がいい!” ですって!(笑)


04-07-003.jpg



”小腹がすいたらどうぞ” って感じの小さな食べきりレシピなのに、
結局、ほとんどを主人に食べられてしまって私の分に残ったもので写真を撮ったから、上にのっけた
マーガリンとマーマレードが主役のようになってしまいました。(泣)
 

04-07-001.jpg



我が家で人気の端っこも1個なんとか確保!! カリカリしてておいしー☆
バターを少ししか使わないからヘルシーで、ぜったいオススメのレシピです♪(^◇^)/ 


Meiさんのレシピはこちら♪→ http://meipre.blog102.fc2.com/blog-entry-180.html


私は、180度に熱したオーブンで18分焼きました。 
Meiさんは小麦粉とバターを手で丁寧に混ぜてはるんですけど、
私はフードプロセッサーで ”ガーッ” と!!  なんちゅう嫁やー☆  ははは...



********************

P.S.

風**まかせ**さんから、Meiさんのスコーンに乗せたマーマレードに関連して ”夏みかんピール”の
レシピを教えてもらったので紹介します^^。 お母さんのために嗜好錯誤されたものらしいです!感動!
皮は残して皮についている綿は捨てるのが一般的なレシピなのに、風**まかせ**さんのレシピは逆なので
独創性を感じます。仕上げにココアも使うところもスゴイかもー☆
風**まかせ**さんのレシピのページはこちら→http://kamakura.cool.ne.jp/h1948/Sop/sop1.htm


ついでにスコーンの上に乗っけたマーマレードは私の手作りなんですー☆って威張るほどではないけれど、
これもおいしいから試してみてー☆ →http://assure.blog111.fc2.com/blog-entry-124.html
って、私のページはレシピといえるものではありませんが、ね... 


*******************


スポンサーサイト
Handmade Sweets | Comment : 11 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

みかん

2008/04/08 ・・・EDIT

  ロンドンの本場のスコーン、美味しそう~♪
カフェ・オレと一緒に食べたいです。
しかもカリカリのところが超ウマそう☆
シンプルっぽいけどすごくそそられますね~♪

ワタシスコーンなんて何年食べてないでしょうね。
最近で言ったら○池屋スコーンしか食べてません(笑)
あ、冗談です。
こんなスナック菓子と一緒にしちゃイケませんね(汗)

風**まかせ**

2008/04/08 ・・・EDIT

  いつも美味しそうな料理を眺めてよだれをたらしてます
ご主人は料理好きのassureさんがいらっしゃるので幸せですね
ところで、マーマレードも作られるのでしょうか
マーマーレードを見て、マーマレードではないですが
昔、母のためによく作っていた夏みかんの皮のお菓子を思い出しました
ウチでは甘夏みかんが生るため、無農薬の皮が使えるので

昔、試行錯誤して私が作ったレシピ
http://kamakura.cool.ne.jp/h1948/Sop/sop1.htm

小豆

2008/04/08 ・・・EDIT

  こんばんはー☆
Meiさんのレシピ美味しそうですね。私もフードプロセッサーで ガーッ !!派です。。

私もヘルシーレシピ実践してみたいです。。春だしダイエットしないと!  

Blue Blueberry

2008/04/09 ・・・EDIT

  ロンドン・スコーンと思っていたら、
assureさんに先こされました(^^)
やっぱりレーズン入りですよね~☆

いいなぁ、assureさんのお手製ジャムがあって・・・

assure

2008/04/09 ・・・EDIT

  ★みかんさま

カフェ・オレと一緒にスコーン、いいですね^^。絶対合います!
簡単でおいしいから気が向いたら作ってみてください。
でも、ヨーイドン!で食べないとご主人に取られてなくなちゃいますよ(笑)

○池屋のスコーン、久しく食べていないなー☆
食べたくなってきちゃった! コンビニ行こうかな。

assure

2008/04/09 ・・・EDIT

  ★風**まかせ**さま

風**まかせ**さんが作られたのはオレンジピールのような感じですね。 夏みかんだから夏みかんピールですか?!

夏みかんの皮は残して綿の白い部分は捨てるのが一般的なレシピに対して、風**まかせ**さんのレシピは逆なので驚きました。

グラニュー糖とココアの二種類の仕上げをご自分でみつけられたのでしょうか? 実際売っている物にもグラニュー糖とチョコのコーティングがありますので、この仕上げ方法にも驚きました。

料理に独創性を感じます。
お庭の花お浸しやジャムなどにチャレンジされてはいかがですか? そしてブログにアップしてください^^。
あーっ、でも、私でも手に入る花にしてくださいね、試してみたいので。

追記で風**まかせ**さんのレシピのページも紹介させていただいちゃいましたけどよかったかなー☆
だって、おいしそうだったんだもん!


assure

2008/04/09 ・・・EDIT

  ★小豆さま

小豆さんもフープロ派ですか、一度アレの便利さに味をしめると手作業には戻れませんね。

ぜひぜひ試してください。 やさしい味がしますよ^^。
少量レシピなので食べすぎ防止にもなりますしね。

小豆さんのように私もダイエットしなきゃー☆ 服がどんどん薄くなって、実態バレバレーですもの!やばい!(>w<;)

assure

2008/04/09 ・・・EDIT

  ★Bleu+Blueberryさま

やっぱりー?! Blueさんも試してみようと思っていました?
ぜったいおいしいから、時間ができたら試してくださいね。

風**まかせ**から夏みかんピールのレシピも教えてもらったから、追記で載せときますねー☆
ブログって単調な毎日に刺激をくれるものですね^^、みんなでいろいろ試しあって楽しいですよね♪(^◇^)/


Mei

2008/04/09 ・・・EDIT

  assureさん、私のスコーン作って紹介までしてもらってありがとうございます!とっても美味しそう!やっぱり手作りジャムがあるとなお美味しく食べれますね。

端っこそのまま焼くなんて思いつきませんでした。試してみます!

五郎八

2008/04/10 ・・・EDIT

  スコーン、私、大好きなんですぅ(*^o^*)
美味しそうだ~!食べたーい!!
今度、私も、スコーン焼こうかな♪
パン教室では焼いたことがあるんですが、
家では焼いたことないんですよ。

assure

2008/04/10 ・・・EDIT

  ★五郎八さま

このスコーンは優しい味で本当においしいですよ^^。オススメです!

五郎八さんがパン教室で焼いたことがあるスコーンはどんなのかな? 焼いたときは是非アップしてくださいね。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/150-21b2bac7
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。