FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
かぼちゃを入れてちぎりパン
++nap++さんは思っていた感じと違ってたー☆って泣いていたけど、とってもおいしそうだったので、
真似てかぼちゃを入れた生地でちぎりパン作ってみました。


03-31-019.jpg



強力粉200gに対してかぼちゃを100g入れてみました。
とってもきれいな黄色のパン♪ ウワサには聞いていたけれど本当に綺麗な色に焼きあがるんだー☆


03-31-020.jpg



ほんのり甘くてふっかふか♪ かぼちゃぱんの大ファンになってしまいました♪(^O^)/
”かぼちゃあんぱん” はできないかな~? できたらもっとおいしくなりそう!!


03-31-021.jpg



こちらは角型に入りきらなかった物をシリコンの型に乗っけて焼いたもの。
おなじ生地でも焼き方によってかなり仕上がりが違うんだな~。


スポンサーサイト
Handmade Bread | Comment : 13 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

++nap++

2008/04/04 ・・・EDIT

  わぁお(( ≧▽≦))ノ゙ ダァ-ッ♪
アタシが思い浮かべててた『かぼちゃパン』だ♪
ほんとはこんな感じにしたかったのになんかボテンッとした
かぼちゃパンになってしまったのよね。。。(-д`-!l)ゞ

なんかほんのり甘い感じで美味しいですよね♪
よしっ!また作ってみるぞー!!!!!

絶対かぼちゃあんパンも美味しいと思う♪


assure

2008/04/04 ・・・EDIT

  ★++nap++さま

うん! かぼちゃパン、ほんとにおいしい~♪ 
私も大ファンになってしまいましたー☆

++nap++さんもかぼちゃぱん、また作ってね!私も作る!
私はかぼちゃあんぱんを目指すのだー!

BlueBlueberry

2008/04/04 ・・・EDIT

  かぼちゃのちぎりパン、おいしそう~☆
照り?艶やかな仕上がりと 食をそそられる ほんわかした黄色。
形も綺麗に焼けていて、流石です。

シリコン型のパンと比べると、なんとなく別の生地を使って
焼いたように見えますね。
不思議です

みかん

2008/04/04 ・・・EDIT

  こんな美味しそうなパンをご自分で作れるなんて
尊敬しますホント。
ワタシ1回もパン作りしたことないんです(汗
assureさんが近くでパン教室やお菓子教室の先生だったら
絶対習いに行くのにな~!!!

五郎八

2008/04/04 ・・・EDIT

  かぼちゃのちぎりパン、色も綺麗で美味しそう!
私、かぼちゃ好きなので、食べてみた~い!!
見てるだけでヨダレが(笑)

Mei

2008/04/05 ・・・EDIT

  ホント、すっごくキレイな色ですねー。カボチャの色ですね。家は主人が(ホームベーカリーで焼く食パンのみですけど)パン焼き係なので、私は手を出さないようにしてるんです(出しちゃったら主人がパンを焼かなくなるのは目に見えてるので)。でも、食パンじゃない、こういう美味しそうなパンが食べたいけど作ってくれないんです。

Ri*Ri

2008/04/07 ・・・EDIT

  本当美味しそう~♪

かぼちゃって独特のイエローが食欲をそそりますよね^^

パンは食べたこと無いけど、間違いなく美味しいはず!

カボチャさんは何にでも合うから、かぼちゃサマサマですね♪笑

assure

2008/04/07 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

かぼちゃパンってみかけほどお菓子っぽくなくて十分食事パンとしてイケると思います。
卵やバターを使わなくてもふんわりもっちり焼きあがるので、とってもヘルシーじゃないかな?!
ちぎりパンは型に入れて牛乳を塗って焼き上げたのですが、本当にふんわりもっちり! シリコンの型に乗せて焼いたものは外はカリッと中はふんわり! 両方とも気に入りました♪

assure

2008/04/07 ・・・EDIT

  ★みかんさま

>assureさんが近くでパン教室やお菓子教室の先生だったら
絶対習いに行くのにな~!!!

うれしいことを言ってくださるじゃないですか!
でも、何でも超我流の私、 みかんさんの質問に ”たぶんね~”の連発になってしまうと思いますよ!?

みかんさんも気が向いたらパン焼いてみてください。楽しいですよ^^。

assure

2008/04/07 ・・・EDIT

  ★五郎八さま

五郎八さんもかぼちゃ大好きなんですか?! 私も!
是非、是非、かぼちゃパン焼いてみてください^^。ホントいけます♪ 


assure

2008/04/07 ・・・EDIT

  ★Meiさま

パン焼きはご主人担当なんですね~♪
イギリスの方が焼かれる食パンってどんなんだろー☆ イギリス食パンってあるくらいだからこだわりがありそうですね^^。

私も最初はホームベーカリーでパンを焼いていたので、Meiさんのご主人もいつか食パン意外のパンも焼かれるかもしれないですね。

assure

2008/04/07 ・・・EDIT

  ★Ri*Riさま

私もかぼちゃを使ってパンをはじめて焼いてみたのですが、オーブンからだした時思わず ”すご~~い!!” って思っていた以上の鮮やかさに声が出ました。

>カボチャさんは何にでも合うから、かぼちゃサマサマですね♪笑
ホントですね。 鮮やかな色ほど味では主張しないところがいいのかな~♪ いつかプリンやパイも試してみようかな!?

Blue Blueberry

2008/04/08 ・・・EDIT

  えー、バターや砂糖なしでいけるんです?!
それはびっくり。とっても気になります。
イースト発酵に自信がないのですが・・・

最近、バタバタしているので、もうしばらくしたら
assureさんに教えて頂きたいです


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/148-c1db032a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。