スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
ココナッツミルク de パングラタン
Blueさんの作ったココナッツミルクのシャーベットがとってもおいしそうで、今度真似てみようと思ったのですが、
久しく忘れていたココナッツミルクを思い出したらどうしてもすぐ食べたくなちゃって、
ちょうどあったフランスパンでココナッツミツクを使ったパングラタンの朝食にしてみました。


03-24-010.jpg



フランスパンは1.5cm角くらいに切ってレーズンとともにお皿に入れ、
卵とココナッツミルク (私はココナッツミルクパウダーを暖めた牛乳で溶かしたものにしました) とラム酒をまぜて
フランスパンが浸るようにかけます。(朝からラム酒を使って大丈夫かしら??とちょっと心配でした^^)
その上にココナッツファインをパラパラとふって200度に暖めたオーブンで13分ほど焼きました。
卵液が固まって、おいしそうな焼き色がつけば出来上がり!



03-24-014.jpg



焼けた♪^^ 焼けた♪^^ と食卓に運んだら、呼んでもいないのに飛んできた主人。
カメラを取りに行く私に ”また しゃし~~~んんん!!” とブーイング、
もうちょっと私の趣味に付き合ってくれてもいいんじゃぁないの?! 夫婦なんだから!
たとえば写真を撮ってくれるとかさ~~って言いたかったけど、それもメンドーなことになりそうだったから
”まだ!!!!!!!” の一言でその場は終了、静かに待っていた主人でありました^^。



スポンサーサイト
Handmade Sweets | Comment : 10 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

あぃこ

2008/03/26 ・・・EDIT

  とーってもおぃしそぉぉですねっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
こんなおぃしそうなお料理毎日食べれる旦那さんゎ
ほんとに幸せですねっ(●´∀`●)ノ☆
それと写真とるときうちの旦那も「また写真???」
みたぃな感じですよぉ!!笑
どこも一緒ですねっ(*・ω・)ノ笑

Blue+Blueberry

2008/03/26 ・・・EDIT

  これは、フレンチ・トーストをassureさん的にアレンジした創作料理ですね?!

焼く前に、ココナッツ・ミルクのパウダーを振り掛けるから、
おいしさが倍増する気がします。

あーん、どこに売っているのか分からない。
その前に、assureさんのお手製フランスパンもなかった・・・

これでは、材料不足すぎて味が違うかもしれない(><;)。

五郎八

2008/03/26 ・・・EDIT

  うわ~!またまた美味しそうなものが!!
グラタンは自宅で作ったことないな~。
assureさんのブログに来ると、何時も
私も頑張らなきゃ!って思います。

assure

2008/03/26 ・・・EDIT

  ★あいこさま

あいこちゃんの旦那さまもですか~?
ちょっとは、やさしく協力してくれるとうれしいんですけどね。
あいこちゃんの魅力を持ってしてもダメなら、私はかなり難しいわ...

assure

2008/03/26 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

Blueさんなら、もっとアレンジを加えて次の料理に仕上がりそうな気がします!? そうしたら、ココナッツミルク料理リレーですね!

assure

2008/03/26 ・・・EDIT

  ★五郎八さま

そうですか?? 私も、五郎八さんのブログをみてかなり影響受けています!
お互い影響を受けあっていけたらいいですね~~♪



Mei

2008/03/26 ・・・EDIT

  良い焼き色がついて美味しそうですね。

分かります・・・家の主人も非協力的です、ブログに。お料理出来て写真撮り始めるとかなりブーブー言います。それかふてくされます。これって披露されるお料理にヤキモチ焼いてるのかな?

RiRi

2008/03/26 ・・・EDIT

  美味しそう~♪

すごくお洒落ですね!

ていうか・・・だんなさん、とっても可愛い♪笑

assure

2008/03/27 ・・・EDIT

  ★Meiさま

>お料理出来て写真撮り始めるとかなりブーブー言います。
ホント、どこの家でも一緒ですねー☆

>これって披露されるお料理にヤキモチ焼いてるのかな?
Meiちゃんはかわいいからそうかもしれないけど、
ウチはただお腹空いてガマンできないだけだと思います!?

でも、いつかそんなことも笑って話せる思い出になるようにブログ、頑張って続けましょうねー!

assure

2008/03/27 ・・・EDIT

  ★RiRiさま

>だんなさん、とっても可愛い♪
そ~~お~~??
でも、ってことはRiRiさんの彼は協力的ってことかなー☆
...みたいですよね! ごちそうさま♪♪(^▽^)♪♪


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/141-826fe6db
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。