スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
シリコンカップdeレーズンパン
ワンパターンで開いた途端 ”な~~んだ” 閉じないで~~!! って感じですが、
シリコンカップの魅力にハマってしまい、またまた焼きました。






”お花見に行く時これを使ってお弁当つくろー☆” と思って買ったシリコンカップ、
どうしてもすぐに使ってみたくて、カレンズ(レーズン)入りのレーズンパンを焼いてみました。


03-24-002.jpg



捏ねて、発酵するまで待って、丸めて、もう一度待って焼くだけだもんね~♪
これは、発酵のときも場所とらないから食事の支度をしながらでもやり易いなぁ。


03-24-003.jpg



窓の外はとっても良い天気。 まさしくお花見日和。
ぐ~~っ!! 花見に行きたい気持をぐっとこらえて、今日もはりきって仕事がんばります!


スポンサーサイト
Handmade Bread | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

pandamilk

2008/03/25 ・・・EDIT

  やっぱりおいしそ~。(いつもおんなじコメントですが・・・)
私もお弁当にシリコンカップを使おうと思って買いましたが、こういう使い方もあるんですねー。もう少し増やして、私もパンに使ってみよう!!

Mei

2008/03/25 ・・・EDIT

  イギリスもシリコンカップ流行ってます。使いやすいんでしょうか?

assure

2008/03/25 ・・・EDIT

  ★pandamilkさま

シリコンカップって本当に便利ですよね。
かわいいし、冷凍も、オーブンも、レンジもOKだから、万能選手って感じ^^。
こういうのって集め始めたら止まらなくなっちゃいませんか?!

assure

2008/03/25 ・・・EDIT

  ★Meiさま

イギリスでも流行っているんですか~~☆
はじめて買ったシリコンカップはフランス製?イタリア製?忘れちゃったけど、ヨーロッパの何処かの国だった気がします。
だからイギリスで流行っているのは本家って感じですよね^^。

シリコンカップ使いやすいですよ。
イギリスでは、どんなシリコンカップが流行っているのかな?
興味あります~~☆

Mei

2008/03/25 ・・・EDIT

  こっちではカリスマシェフの「ジェイミーオリバー」ブランドのシリコン製ベーキングトレイシリーズをよくみかけます。パウンド型や、タルト型も売ってます。それと最近見かけたのはハート型のマフィン型トレイ。赤いトレイに6個のハート型のマフィン型がついてました。マフィン作った事ないので、あれで挑戦してみようかななんて思ってます。

assure

2008/03/26 ・・・EDIT

  ★Meiさま

ジェイミーオリバーですね、かっこいいこと知って得しちゃいました、ありがとうございます。
赤色のハート型のを見たことがあるから、もしかしたらアレかな~~?
私はどこの物かは?ですが、普通の丸の6個のと、シェル型のを最初に買いました。
そう言えば、花形の型も見かけたような... たくさんありますね、次から次へ欲しくなりそうでキケンです!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/140-fdc15f0f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。