FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
手作りグミの試作。
これ、な~んだ! って写真ですが... 手作りグミでございます。
グミと言ったら丸い形がかわいくて似合うとは思うのですが、
探してもテキトーな型がなかったので製氷皿で作ってみました。


100OLYMP-P3152176_P3152176.jpg



”コラーゲンをもっと取りましょう! と言う触れ込みにのせられて、
ゼラチンを大量に仕入れたものの、なかなか摂取できずにいた私。
飲み物に溶かして飲んでもいいらしいんですけど、あまりおいしくない!
で、大好物のグミならペロリと食べれてしまうかなと目論見んで作ってみました。


100OLYMP-P3152177_P3152177.jpg



もう少し改良は必要なものの、簡単に作れるし手軽に食べれるので、これなら続きそうです。
うふふっ.. これでプリプリお肌は私のものよ!  (って、夢くらい見させて~☆)



スポンサーサイト
Handmade Sweets | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

Mei

2008/03/21 ・・・EDIT

  はじめまして。グミって自分で作れるんですね。フルーツ入ったのとかも作れるのかしら。私の住んでるイギリスでは日本からの輸入品しか手に入らないので作れたらいいなぁ。

ご主人と仲良しなんですね。素敵。

また遊びに来ます。

まめゆり

2008/03/23 ・・・EDIT

  ほんとにassureさんはクリエーターですね。
常に新しいものを探求して、それが成功してしまう。どなたかも書かれていらしたように、深い経験から成功がイメージできるのでしょう。
私がお菓子なんてつくろう物なら、レシピの番号順に、しかも何回も番号を確かめながら一寸先は闇って状態で作るようです。
できあがってはじめて「ああ、こうなるのね」ってなものです。
悲しい~(T_T)

assure

2008/03/24 ・・・EDIT

  ★Meiさま

ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

フルーツ入りのグミ、どうでしょう?作れるんでしょうか?
まだ、私も一度しか作ったことがないので、今度チャレンジしてみたいと思います。

Meiさんはイギリスに住んでいらしゃるんですね。
ネットって一昔前(なんて古い表現!?)なら、考えられない事を現実にしてくれるので、すごいですね。

私もMeiさんのブログに遊びに伺います。

assure

2008/03/24 ・・・EDIT

  ★まめゆりさま

まめゆりさん、ホメすぎですってば!
私も一寸先は闇状態で悩みながら進めています。
失敗も数々...

私もお菓子はまだ基本のものもできないレベルですが、これからだんたんとできるようになったらいいなぁって思っています。
お菓子だけじゃなくて、パンも料理も~~☆
大雑把で合理的な性格故、どこまで進めるか分かりませんが^^。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/136-27e796bc
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。