スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
手作り苺シロップで
苺のシロップは結局 1/3はヨーグルトにかけて、


100OLYMP-P3162196_P3162196.jpg



1/3は苺ミルクバーにしていただきました。


100OLYMP-P3162201_P3162201.jpg



って、なんてことはない利用法でスミマセン。

シロップが淡白なので(甘みが少なく薄いってことじゃない?!)あっさりしていて私好みではあるけど、
今度はもうちょっと濃いめの味付けにしてみよう。
水:砂糖 = 1:2 くらいかな、 そして、火を強くして5分くらいで仕上げたい!
苺の色が抜けちゃって、ちょ~っとかわいくないんだもん!

苺ミルクバーは結構イケル!
苺のシロップ煮(実とシロップ)と牛乳とコンデンスミルクと砂糖をフープロでガーッとまわして
型に入れただけ~♪ これに生クリームでも入れればもっとリッチになるでしょうね^^。

自分で作ったものを食べると、本当に素材の味が良くわかって ”ほっ” とする気持が心に届くなぁ。
市販されているものには添加物がいろいろ入っているってよく言うけど、ちょっとわかるようになってきた。
難しいものは無理だけど、簡単なものは手作りを心がけたいと思う私です。



主人は苺シロップがけのヨールグルトも、苺ミルクバーも ”うまい!うまい!”といって食べておりました。
あーよかった! 一晩寝たら忘れたみたい。 明日の朝は苺のジャムを塗ったトーストにしようね。



 
スポンサーサイト
Others | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

++nap++

2008/03/18 ・・・EDIT

  いちごのミルクバーえちゃおいしそぉ♪
ミルクバーお自分で作れちゃうんですね!!!!!
よし!!メモしとこー♪♪

自分で作った物は『ほっ』とした気分になるの分かり
ます☆
私も簡単な物は手作り心がけたいな☆

まめゆり

2008/03/18 ・・・EDIT

  ご心配かけてすみません。大丈夫ですよー。もう元気ですから。
「仕事のツケは仕事で返す」これが私の信条ですのでくだらないことには負けません。

さて、あー、今日もおいしそー。
私は、スプレッドを真似してみようとチョコレートと生クリーム買ってきたけど、イライラ解消のために一人で全部食べちゃった(^^ゞ。また買ってこなきゃ。
こっちのイチゴもあっちのスプレッドもどれもおいしそ!

Blue+Blueberry

2008/03/18 ・・・EDIT

  なるほど~、シロップでアイスクリームまで発展するのですね。
このアイスなら、材料は自分で把握できるし、体に良さそう!
しかも、アイスバー用の型で本格的。おいしそう~。
まだ、こちらは冬なので、夏に作るぞー

assure

2008/03/18 ・・・EDIT

  ★++nap++さま

++nap++さんも、ミルクバーとか好きそうですね~♪ って、イメージだけで書いてますけど。

やっぱり、自分で作れば素材から選べるから安心ですよね。
何でも手作りできるようになりたいけど、一足飛びにはムリだからできることから(思いつくことから)始めていますー☆

assure

2008/03/18 ・・・EDIT

  ★まめゆりさま

お仕事のストレスだったんですか。
理不尽なことに巻き込まれてしまったのかな?
ま、まめゆりさんなら大丈夫でしょうから、怒りを力に変えて爆発!?させてくださいなー☆

チョコって食べ始めたら、食べきってしまいますよね。
危険とは思いつつ、ついつい ”広告の品”の大袋かってしまうんですー☆

assure

2008/03/18 ・・・EDIT

  ★Blue+Blueberryさま

アイスバーの型、見かけたから買っておいたのやっと役に立ちました!
製氷皿みたいなかわいい形の型も狙っているんですけど、さすがにまだ季節的に早いのか探したけどお店になかったですね。
私もいろいろお徳品探して手作りを楽しむぞーーー☆


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://assure.blog111.fc2.com/tb.php/133-d6da2e28
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。