スポンサー広告
▲ pagetop
愛し Made in Japan
2007-11-26-10_20071130110334.jpg


我ながら勝手だなって思いますが、今更ながら ”Made in Japan” が恋しくて、
日本製の物を好んで買っています。

昔は... Made in Japan だらけの頃は、
Made in France だの Made in Italy だの Made in England だの Made in U.S.A だの...
異国製のものばかりにあこがれて、買っていたのにね。

気が付けば ”100円ショップ” で買った物と ”Made in China” の物ばっかりになってて。
確かに100円ショップで買った物の中にも、機能的で気に入っている物もあるけど。
Made in China の物でも素敵な物もあるけど。
天邪鬼な私は世の中がそう流れれば流れるほど逆らいたくなるのです。

これからは、ちょっと高価でも必要な物を厳選して買うようにすれば、
Made in Japan の物を私でも揃えることができるから、できる限りでそうしようかなって思って。

そして手に入れた物を大切に使っていこうかなって考えている、今日この頃の私なのです。

頑張れ日本製! 愛し日本製!




Others | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
大切に。
2007-11-26-11_20071130110152.jpg



伯母が脳梗塞で倒れて入院しているので見舞いに行って来た。
小さな頃からよく可愛がってくれた伯母さんで大好きだった。

病院に入る前に聞いてはいたけれど、実際会ってびっくりした。
でも、気を取り直して伯母さんの耳元で
 ”おばさん” ”おばさん” ”早く元気になってね” と何度も話し掛けていると、
たまに見せてくれる笑顔は昔のままでうれしかった。
必ず私の目を見てにっこりと微笑んでくれた。

伯母さんの心はどうなっているのか分からないからいろいろ考えてしまって、
”もし、みんなの話している声もちゃんと届いていて分かっているのだけれど、
今までみたいに表現だけが出来ないとしたら辛いだろうな” とか、
”身体の痛いところとか、こうして欲しい欲望があるにもかかわらず、
伝える事が出来ないとしたら辛いだろうな” とか、
”自分はどうなっちゃうのか不安でそれを聞きたいのだけど聞けないとしたら...”

私が仕事をしたり、ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、テレビをみたり...
いわゆる ”普通の生活” している時も ”伯母さんは病気と闘っているんだ” と伯母を思い出す。

生活習慣病は自覚症状がないから怖いって知識はあるけれど、なかなか自己管理ができない。
人間ドックも面倒だし、バリウムもバリウムの前の炭酸も苦手だからあまり行きたくない。
なんて言ってちゃいけませんね。まずは自分を知って自己管理しなければ。

一緒に見舞いに行った母に”お母さんもちゃんと健康管理して身体大切にしてよ” って言ったら、
弟が ”お母さんは何度も同じことを言っているから、2、3箇所梗塞出来てるかもしれないよ” って言ってたと笑っていた。
まったく。憎まれ口叩けるのって幸せって実感してくれているかしら?!

弟だけ社なく私も。親子、兄弟、友達。いつまでも何も変わらずに居てくれると思っているから、
ついついなおざりにしてしまうのよね。ちょっとは心入れ替えよっと。
おっといけない!主人を忘れてた!
ごめんね~~!大切にするからね~~!

伯母さん早く元気になってください。
ぜったい回復すると信じています。
また近いうちにお見舞いに行きますね。


Autumn | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
予報しないです(BlogPet)
きょう、予報しないです。
でも、担当すればよかった?
それでお母さんみたいな話された。

*このエントリは、ブログペットの「pegu」が書きました。
未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
紅葉の名所は大渋滞だったので、大渋滞の手前で妥協しての紅葉狩り
小春日和で心まで穏やかに
名所へみなさん出かけてしまったのか、行き当たりばったりで着いたこの公園は人もまばらでとてもGOOD

2007-11-26-08.jpg


遊歩道があったから散歩のつもりで入ったのだけど、結構本格的で大変!
なかなかゴールできなくて、お腹もすいていたから ”どんぐりがおいしそうにみえる~~”と主人。
おいおいそれはないでしょう と私。
でも、だんだん私もどんぐりがおいしそうに見えてきた~~~


2008-11-26-18.jpg


なんとかゴールして、無事昼食
今回は来る途中のおにぎり屋さんで買ったおにぎりと惣菜だったけど、
今度はお弁当でも作ってみようかな。

2007-11-26-14.jpg


今まであまりおもしろいと思えなかった事まで面白いと思える。
今まであまり興味が持てなかった事まで興味が持てる。
ブログ様様です。 この頃休みの過ごし方が変わってきた我が家です。



Autumn | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
またまた今週のパン



今週の我が家の朝食となる手作りパン
イングリッシュマフィン と いつものプルマン

2007-11-26-03.jpg


しかししかし、部屋の温度が低いから一次発酵に時間がかかるかかる。
結局これだけで夜中の11時頃までかかってしまいました

2007-11-26-04.jpg


もう1本プルマンを焼いたのだけど、さすがにくじけてしまって (眠くて眠くて絶えれなかった
形成して眠ってしまったら、朝6時には悲惨な状況に
なんと過発酵も ”ここまでかっ” って感じで、型からはみでてしまって醜いアヒルの子。
でも、”食べ物を無駄にしてはいけない” と気を取り直して朝一番に焼き上げました
焼きあがったパンは笑えるほどブスだったけど、責任とって食べまする
でも、袋に入った食パンで似たような味のものがあったような...

私がホームベーカリーを卒業したのは今年の2月頃だったからもう少しで2年生
もう少し違ったパンも焼いてみようかな。
ただ、口当たりのよいパンはカロリーが高いのよね~~~~
でも、せっかく写真を撮って記録を残すならもっと写真写りの良いパンも...
秋の夜長、葛藤は続くのでした

Handmade Bread | Comment : 2 | Trackback : 1
▲ pagetop
今週のパン
今週はパンを載せるの遅くなっちゃって、
もう、ほとんどお腹の中に納まっちゃいましたが...
チビ丸パン。

2007-11-19-02.jpg


丸めてクープを入れて焼いてみたら、クープが浅かったのか、まん丸パンになりました。
結構思い切ってクープ入れたつもりだったんだけどな。
今度はもっと大胆に入れてみよう

2007-11-19-01.jpg


いつものプルマン(1.5斤)。
いつもより焼き時間を3分短くしてみたら、少し色白な仕上がり。
やっぱり私はもう少し濃いめがいいかな。

2007-11-19-05.jpg


そして、ココアを混ぜて焼いたプルマン(1.5斤)。
秋だからチョコ味のパンが食べたくて。
でも、砂糖は増やしていないから甘さ控えめ。

2007-11-19-04.jpg


二つ並べても、違いがあまり分からないけど、切って見ると違いがはっきり。
今回はいつもより厚めにカットしてみた。
(カロリーがとってもとっても気になるけれど、誘惑にはすぐ負けてしまう~~
いつものように霧を吹いてトーストすれば、さっくりふんわりおいしいな。


2007-11-19-06.jpg


プレーンには蜂蜜バター、ココア味にはヌテラでダブルチョコレート。
朝が楽しみなる私のお気に入り。



Handmade Bread | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
我が家のみそ汁 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 我が家のみそ汁
「あなたの家のみそ汁の具を教えて下さい」
我が家の味噌汁には、”あげ”と”あおさ”が入ります。
私は野菜いっぱいの味噌汁が好きなのだけど、
主人は ”具がたくさん入っているのは味噌汁とは言えない” と譲らないからしかたなく。
 ちなみに私の母はその時季の野菜の入った味噌汁を作ってくれました。
今度実家に帰ったら作ってもらおうかな。
 
未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
街はもう...
街はもうクリスマスが始まっています
小さな子たちは、この飾りがうれしくて触りたくてしょうがないようで、
なかなか写真を撮らせてもらえませんでした。
私も触りたかったけど、ちょっと恥ずかしかったからガマンしました~~

2007-11-19-12.jpg


いくつになっても、何度経験しても、うれしくなってしまうクリスマスというイベント。
結局ふらふら街をうろついて、ケーキ食べて、ターキーのかわりにチキン食べて...
開けてみればいつも同じように過ごして終わりなんですけどね

2007-11-19-18.jpg


そうそう、昨年のクリスマスは ”手作り” がテーマだったから(勝手に自分で決めただけですけど)
ケーキやチキンを手作りしたな
今年はどうしようかしら... そろそろプランを練って楽しまなきゃ

2007-11-19-10.jpg



クリスマスと言えば雪よね
 雪降らないかな~~ いろいろ生活がたいへんになるけど、
雪が大好き 寒いの苦手だけど雪は大好き。寒いのもガマンする
雪が積もった朝はいつもより1,2時間早く目がさめちゃう
天気予報で ”雪の降る確率は~” なんて聞こえたら 高い確率を望んじゃう私なのです。


Others | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
第389回「兄弟、姉妹はいますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「兄弟、姉妹はいますか?」です。

私には年が結構離れた兄がいますが、お姉ちゃんもほしかったなあと思ってます。
なるべく年が近めの。3つぐらい離れたお姉ちゃんだと
ベストだなと思います。それぐらい近いと、趣味なども共有できそうな感じがしまして。
友人から姉妹で仲良く遊びに行ったりしたという話を聞いてると、...
第389回「兄弟、姉妹はいますか?」



弟が一人います。
6歳離れているのですが、小さい頃はよくケンカをしました。
すぐお母さんに ”お姉ちゃんがいじめる~~” と言いつけて憎らしい所も多々ありましたが、
風邪を引いたりして寝込んでいると見舞いに木の実を集めてきてくれたりして、可愛いところもありました。
姉弟でよく遊んでいましたね~~。 ケンカしながら~~。

お互い話すのが照れくさくて、あまり話さなくなった時もありましたが、
今では親に言えない事も相談しあえる大切な弟です。
”兄弟って良いものだなぁ”って思います。 大切にしたいです。



Others | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
それともダイエットする(BlogPet)
きょうはpeguと常備する?
それともダイエットする?

*このエントリは、ブログペットの「pegu」が書きました。
未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
秋でいっぱい で、その後。
誰もいないから喜んだのつかの間お客様
そうよね。みんなきらきら輝く公園を見過ごす事はできないわよね。
公園の景色に誘われて中へ、そして心の洗濯、洗濯

2007-11-19-47.jpg


でも、寒いわ~~
骨身にしみる

あぁ、本当に晩秋。
ブログを始めたお陰で散歩をよくするようになって、今年の秋はかなり満喫できました。

2007-11-19-43.jpg


鳥は苦手なんだけど、鳩が写真撮ってと言わんばかりにポーズをとって動かないから一枚。

2007-11-19-46.jpg


我が家の Monkey 2号

2007-11-19-41.jpg


そして 3号

2007-11-19-40.jpg


ささ、もう帰ろうとMonkeyも催促、催促。(ほんとぉ~~
今年は、真冬でもMonkey乗る気でいたけど、頑張れるかな。
ちょっと不安、不安、不安...よ私。


Autumn | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
ピザ (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ピザ
「今日はピザの日、あなたの好きなピザはどんなピザ?」
私の好きなピザは、Deliveryなら ”ピザハットのハワイアン” パンピザで。
Eat Out するなら シンプルにマルゲリータかな。
でも、ダイエット中なのでかなり長い間食べていない~~~!
チーズたっぷりのビザはおいしいよね。
未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
秋でいっぱい
昨日はまたまた近くの公園へ
今回は幼稚園のとなりの小さな公園。




銀杏の木が黄金色
曇り空だったのが残念ですが、とってもきれい

2007-11-19-33.jpg


誰も遊んでいない公園。
”やったー”って感じ
優雅に散歩して写真をのんびり撮ろうかな~~

2007-11-19-31.jpg


赤い葉の木もきれい。
手前の遊具の色が青と黄色なので鮮やかな三色が揃いました。

2007-11-19-44.jpg


風が強くて冷たくて、落ち葉が風に飛ばされて舞っていました。

肩をすくめて ”おーーーっ、さむっ!” 
遠くに聞こえる焼き芋屋さんの声。
”いしや~~~~きいも~~~”
”どこ??” ”どこ??” 焼き芋食べて暖まりたいのに見つけられない!
かなし~~~!  と思うのは私だけ?



Autumn | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
 本日 休PcDay 


Others | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
バッテリーあがっちゃった!

バッテリーあがっちゃってました。
久しぶりに自分の車でも動かそうかななんて思ったのに...

たしかにこの間動かした時、”もう少し乗らないとヤバイかも” とは思ったけど、
こんなに早くあがっちゃうとは。
バッテリー替えてまだ一年も経っていないのにな。

バイクに自転車そして車と、みなさんどのように管理されているのかな。
昔は車だけだったから、バッテリーがあがってしまうなんてライトを消し忘れた時くらいだったけど、
この頃はバイクと自転車が主になっちゃって、たまに車に乗るだけだから、
バッテリーケーブル常備だもんね。 辛いわ~~~。
均等に可愛がるって大変ね。 
良い方法があったら教えて欲しいなぁ、もぉ。

車の写真を撮ろうと思ったけど、
出端をくじかれたからまた今度。


2007-11-17.jpg


Car | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
我が家の花
今日は、我が家に咲いている花から。
これはバジルの花。
バジルの花をアップするのは私くらいで他にいないかもね~




でも、小さくてかわいいよ。

2007-11-16-4.jpg


これは何だっけ... 忘れちゃった。

2007-11-16-2.jpg


これは、先日アップしたおまけのイタリアンパセリ。
すこし以前より少し大きい鉢に植え替えてもらって、すくすく成長中。

2007-11-16-3.jpg


私の写真を見て、主人はよく ”なぜ(途中で)切れてるの?” って聞く。
たぶん一部分だけ撮って全部を撮らないってことだと思うけど、
全部撮ったら、記念撮影か、カタログ撮影みたいになっちゃって、
下手な写真が余計下手になっちゃう気がして...ねぇ。

カメラを買った時買って、途中読みでほかってある "写真の上達法" の本、
また引っぱりだして読んでみようかな。




Flower | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
散歩 *後編*
昨日に引き続いて日曜日のカメラを持っての散歩で撮った写真。


2007-11-14-7.jpg


帰り道は晴れていて日が差していました。
赤い階段に赤い落ち葉。
公園も外から見たらこんな感じ。

2007-11-15.jpg


そして見つけたバイク...

2007-11-14-12.jpg


バイク、

2007-11-14-9.jpg


バイク、
これはモンキーだよね。私も持ってる! もっと古いのだけど。

2007-11-10_20071115162809.jpg


バイク、

2007-11-14-8.jpg


あっ、これは自転車。 けっこうかっこ良くない?

2007-11-5.jpg


最後はカブ?!

2007-11-6.jpg


結局、ほとんどバイクの写真しか撮ってなかった。
あっ!そうそうこんなトラックにも出会いました。

2007-11-14-13.jpg


近すぎて全部は入らなかった。すごく長かったよ。

また行こうっと散歩。

Others | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
第386回「あなたは右利き?左利き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは右利き?左利き?」です。

本田はずばり、完全な右利きです。
左ではなにもできません(笑)

右手を骨折したらどうやって暮らしていくのでしょう^-^;;;
左利きの方をたまーに見かけると、器用だなぁーとなんとなく
尊敬のまなざしで見てしまいます(笑)
やっぱりマウスも左で使っておられるのでしょうか?

親...
第386回「あなたは右利き?左利き?」



私は左利き。
でも、右利き用の物も使うので結構両利きかも。
左じゃないと出来ないのは、ボールを投げることと、クラブを振ることと、
ハサミを使うことと、包丁を使うことと(ナイフは両方大丈夫)、けしごむも左かな。
後は結構両方できるかな。
でも両方使うので、右か左か分からなくなる時がある。 あはは...

昔、ピアノを習っていた時に、左手(低音)が強すぎて先生に注意ばっかりされていて、
その時は、”左利きはイヤだな。”って思ったな。
そうそう、みんなでソフトボールとかする時に、グローブが右利き用しかなくて、
左で受けてすぐグローブを外して、左で投げていたっけ...
Others | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
散歩 *前編*
この間の日曜日。カメラを持って近くの公園を散歩。

2007-11-14-4.jpg


雨上がりのどんよりした天気も手伝って、晩秋を感じる風景。

2007-11-14-5.jpg


2007-11-14-15.jpg


でも、いつの間にか...

2007-11-14-6.jpg


バイクばっかりに目が行って...

2007-11-14-3.jpg


気が付くと、撮っているのはバイクばっかり...

2007-11-14-11_20071114164414.jpg


いいなぁ。ステキ
私自身、どんなバイクに乗りたいかまだ分からないけれど。
絶対に近々乗ろうと心に決めたのでした。




Others | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
予定(BlogPet)
peguが覚え予定しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「pegu」が書きました。
未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
今週のパン
今週のパンはね、



トマト味の生地にトマトソースとチーズとバジルをのせて焼いたピザ風のパンと、

2007-11-13-2.jpg

トマト味の生地にブラックオリーブを練りこんだパンと、

2007-11-13-3.jpg

1.5斤の角食パン(x2)。

写真を撮り始めて気が付いたのですが、私は焼き色が濃いめが好きですね。
霧を吹いてからトースターで焼くと、クラスト(外皮)は香ばしくて噛み応えがあり、クラム(中身)はふっくらほんわり小麦の香りで、そのギャップがとても好きなんだなぁ~~。
ご飯も好きだけど、やっぱりパンが好き

12月になると、いろいろ予定が入ってパンが焼けなくなるかもしれないから、
今週は食パンを2本焼いて1本は冷凍庫へ。
この頃は、手作りパンで定着しつつある我が家の朝食です。



Handmade Bread | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
寒っ!



今日はメチャ寒かったですね
晴れたかと思ったら、真っ暗になって雨が落ちてきて。
でも、気が付くと目をあけていられないほどまぶしくて...
雪山思い出しちゃいましたよ。
それっていつの話??? ってくらい昔の話ですけど。

冬がくるたびに冬が苦手になっている気がする。
子供は風の子とはよく言ったものだわ。
はこたつで丸くなる...
こんど生まれ変わるなら猫がいいな。
昔、飼っていた猫 (”エミリー”って言う名前だったのよ。関係ないけど。)にあこがれちゃって...
だって、誰にも支配されず思いのままに生きていたもの。
まぁ、今の私も似たようなものですが

ここ数年、ストーブとやかんが気に入って、会社ではこれです。

2007-11-12.jpg


レトロなところがとても気に入っているのです。
焼き芋なんかは焼きませんよ、焼きみかんや焼餅も。
とうとう冬の訪れです。
冬の好きなところは、お布団が気持ちよくてぐっすり眠れるところかな
でも、朝はメチャ眠いけど~

Others | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
残念。



いつものごとく写真と全く関係ありませんが...

私の師匠ともいえるブログが閉まってしまいました。(ということを今日知しました)

私が初めて ”ブログ” というものに出会ったブログでした。
”ココロノカメラ”と言うブロクです。
もう、以前の記事も読めないので、懐かしむことすら出来ませんが。
何か調べものをしていて偶然出会えたんですけど、
そのに日以前の記事もすべて読んだ覚えがあります。

ヨーコさんの二人目のご出産とお引越しなどが重なって、
そちらを大切にされたいとのことです。

いつかまたお目にかかれることを信じて、楽しみにしたいと思います。

しかし残念。 ...がっかり。

2007-11-10-2.jpg


せっかく素敵な記録だから、せめて今までの分だけでも...
ぶちぶち...  ぶちぶち... 

Others | Comment : 1 | Trackback : 1
▲ pagetop
イベント待ち
2007-11-08-2.jpg

  ↑三脚も立てずに撮ってるから手ぶれぶれぶれ


夕暮れが早くて気が付くと外は真っ暗
やっぱり、いつまでも明るい夏が好きかな。

でも、11月ってイベントがないからそう思うんだよね。
だって、12月になったら 12月ってだけで ”師走” で一つの話題になり、
”もぉー今年も終わりねーーーー” って
そして、クリスマスに、お正月の準備、大晦日。
年が明けて お正月、バレンタインデー、ホワイトデー。
卒業式に入学式。花見があって...(あと、何があったっけ?!)
その頃には、”そういえば日が長くなったね” なんて会話もするようになって。

もうそろそろクリスマスに向けて街がきれいに彩られる頃。
イルミネーションがきれいでワクワクしちゃう。

一気に滑り降りるジェットコースターのように、
イベントいっぱいの楽しい日々に向けて、今はコトコト登っているときかな。


Others | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
こんな日もありですよ



本日ネタ切れ    

Others | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
おまけのイタリアンパセリ




私のイタリアンパセリ
飲料水のおまけでついていたもの
もうそろそろもう少し大きい植木鉢に植え替えてやろうかなって考え中。

これは、種をまいた日。
パセリ01


その日から毎日写真を撮って。
もうすぐかな、
パセリ02


明日かな?
パセリ03


....
パセリ04


芽が出ない
パセリ05


芽が出ない
パセリ06


まだ、芽が出ない
パセリ07


ちっとも芽が出ないから知らない!
と、数日水だけあげて期待をしていなかったら...


あっっ!!
芽が出た!!
2007-11-7-2.jpg





そしてあっという間に今の姿に

せっかちもほどほどにですね。

ゴッホン!実験結果発表!
おまけの種も芽が出ます!







Flower | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
鍋を囲む (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 鍋を囲む
「あなたの好きな鍋は何鍋ですか?」
私の今一番好きな鍋は、キムチ鍋。
鍋の具は、豆腐ともやしとニラがあれば(だけでも)OK!
お安くできているのです、私。
未分類 | Comment : 1 | Trackback : 1
▲ pagetop
旅館(BlogPet)
peguがAssureはAssureは旅館とかプレゼント♪

*このエントリは、ブログペットの「pegu」が書きました。
未分類 | Comment : 1 | Trackback : 0
▲ pagetop
”My箸”持参外食
2007-11-6-1.jpg


うふふ
私もこれから外で食事するときMy箸持参です。

この頃は、昔ほど外食をしなくなって家で作って食べることが多くなったのだけれど。
(外食ってどうしても、メタボが育っちゃうでしょ
平日のお昼を除いても、週に2~3回は外食をするので、割り箸卒業しようと思って。

環境の為でもあるけれど、ウワサによれば、割り箸って結構いろんな薬がついているらしいから。
防腐剤とか、防虫剤とか、光沢剤とか...
実際のところはどうだか分からないけれど ”自然にやさしい” ってことは ”私にもやさしいってこと”かなって考えて。そして ”私の家族にもやさしい” ってことかな。

2007-11-6-2.jpg


これは主人の。

”My箸” を持っていると、どうしても箸を使うお店に入りたくなるわ
た~~~んじゅんよね、私。


でもね、私、環境のことを最優先に考えるよい子ではないんです。
だって、私が乗っている車は、4Km/L とガソリンを食う車なんだもの。
あまり乗らないようにしてるけどね。
環境のこともあるけど、サイフの事情もあるしね。  ガソリンタカスギ...

だから、罪滅ぼしって感じですかぁ
できることから、続けていこうと思う 私のエコ



父の日・ギフト・花束・母の日




Others | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
アパート記念日 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ アパート記念日
「アパートに住んだ事はありますか?アパートのイメージやいい所と悪い所を教えて下さい」
アパートに住んだことはありません。
人恋しくなった時に住みたくなるかもしれませんね。
アパートっていうと、付き合いが濃そうなイメージがあるから。
未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
