スポンサー広告
▲ pagetop
横浜チョコレート
主人が友達からお土産をもらってきて、中を開けたら... かわいい♪ 横浜チョコレート?! 赤い靴?!


0807003.jpg


”こーゆーのって勿体無くて食べられないよね~!” って言ったら、 ” 何故?? ” ですって!
女心が分からないわね~~ いつまで経っても!


0807004.jpg


” これは私の許可なしに食べてはダメよ!” って言ったら、” ボクがもらったんだけど?!” ですって。
”ダメと言ったらダメ!、分かった?! ” ここまで強く言えば大丈夫、絶対食べない^^! 
フフフ... また取り上げちゃった♪ だって、欲しいんだもん!! 




 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  







 
Others | Comment : 12 | Trackback : 0
▲ pagetop
おすそわけ
友達から ”はじめて作ったから上手じゃないかもしれないけど、(はじめての)記念だから食べてね”
って、手作り梅ぼしを頂いたー☆
以前平野さんから梅を頂いて、私はジャムに、友達は梅ぼしにチャレンジしたもの^^。


0728001.jpg


大好きなお粥の上にのせていただきました。できたての梅ぼしは、ちょっとフルーティーな味でした。

私も友達も今まではあまり興味をもてなかったことに面白さを感じる今日この頃。
今度は何にチャレンジしようか?! って、会うたびに話すのが楽しいー♪
同じことに興味を持てる友達っていいものだなぁ...





 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  






 
Others | Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop
この頃の困りごと
今コンビニに行くとついつい買ってしまうのがコレ、 ”淡塩バニラチロル” 。
主人が ”これ、おいしいらしい♪” って買ってきたのを食べたのが悪夢の始まり...


0704-004.jpg



ダイエットする! って宣言したのに情けない (+w+)...
一日に1個までと決めてはいるのですが、どうしても食べてしまいます。
おいしいお菓子って罪ですねー☆ って、意思が弱い私なだけですが、ね... (T_T);



 

 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  






Others | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop
フレッシュトマト の スパゲティー
トマトとバジルの冷たいパスタも食べたいのだけど、生のニンニクがあまり得意ではないので~
生のトマトとバジルをさっと炒めて作る フレッシュトマトのスパゲティー を作りました。


0630-001.jpg



みじん切りにしたニンニクは作り置きの自家製バジルオイルで弱火で炒めて香りを出します。 
ニンニクの香りがでたら火を強めてトマトとバジルと塩を入れて炒めます。

フレッシュトマトのソースは時間勝負!フレッシュさがなくならないように短時間で炒めたいので様子をみて
パスタのゆで汁を加えます。パスタのゆで汁は塩分が高いから、ゆで汁を呼び水にして炒めると
トマトから早く水分が出ていい感じに仕上がります^^!


0630-002.jpg



仕上げにバジルの千切りをたっぷりのせていただきます^^! トマトがおいしい夏ならではのパスタです。
あっ、そうそう食べるときにもバジルオイルをたっぷりかけていただきました~♪
 



 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  





Others | Comment : 10 | Trackback : 0
▲ pagetop
手作りフォカッチャ
次の惣菜パンを作りたかったから、ちゃっちゃとじゃがいもベーコンパんは食べちゃって^^、
焼きました。 続惣菜パン! 今回は、今回からはかな?! フォカッチャです。
ピザのように生地が薄いのじゃなくて、厚めの生地がいいなと思ったから指でポツポツ穴をあけないで
焼いたから、具が盛り上がっちゃって(汗)ちょっと失敗しました。
次回からは真ん中だけ穴をあけて具をのせようかな!


05-12-003.jpg



今回のせたものはね... ハム と チーズ と トマト と バルサミコ酢でソテーした舞茸と
イタリアンパセリ(自家製^^) と オニオン !
ふふふっ... 迷ったけどのせちゃいました オニオン 。
気に入らなきゃ食べなくてもいいのよ~~ ってくらい強気でいかないとねー☆


05-12-004.jpg



前回は薄味だったから、ブラックペッパーはもちろん、ハーブミックスの香辛料も振りました。
オニオンは見えないように下のほうに入れたのにしっかり見つけて出していましたが、
とってもこのパンを気にいった様子の主人。
味見のつもりでちょっとだけ食べるつもりが、”もう1個食べる!” という主人につられて
私も結局2個も食べてしまいましたww  オイオイ夜中だってばー☆




 ★ ラキングに参加してみることにしました。応援よろしくお願いします!  







Others | Comment : 10 | Trackback : 0
▲ pagetop
